銀のふくろメシ屋

苦しい時こそニヤリと笑え、そんなブログ


首の皮一枚

なんとか来年も働けそうなシャオリャンです。
職場がいろいろキナ臭いけども私はやれるところまでやるマンでごいす。
ちびっ子が小学校に上がるまでは働いていたいなぁ。

首の皮一枚といえば、そんな状態だったパソコンマウスを買い換えました。
旧マウスは突然ストしやがる奴でしたが(線が中で切れてたんだと思う)新しいこはさすがにヌルヌル動きます。
うちのパソカラーに合わせてメタリックレッドです。大切にしよう、消耗品だけど。

そういえば電気屋行ったついでにスマホも見てきました。
いいかげん変える変える詐欺になってきてるんで見てきましたよ。
なんかみんなデカいのね。
どっかの会社のiPhonの大きさが一番しっくりいったけど、充電器が専用になるのがなんか嫌。
旦那と共有でもいいから各部屋に配置しておきたい充電器。
一から買い揃えるのも面倒だしねぇ。
機能は一切見てません!だってわかんねぇもん!
電話とメールができて2ch 観れて(今は5chか)ブログ描ければそれでええんだす。

10月だよ!

9月は一回しか更新できませんでした。
うちのWi-Fiの通信制限のおかげでネット環境死んでました。
ああ、早くスマホをなんとかしたい。
次の連休で見に行こう。

近況としてはチビ助の運動会に行って筋肉痛で死んでたり、お台場にユニコーンガンダム見に行ったり、リア充生活しております。
てか、お台場のガンダム下半身太すぎね?
でもって私ユニコーンあんま好きじゃないんだよね。筋肉っぽくみえるのが苦手。
ターンA作ってくれよ。足元に牛配置してくれよ。

夏アニメはいろいろ観てたけど完走したのは『メイドインアビス』と『ボールルームへようこそ』だけだったわ。
『ボールルーム~』はまさかの2クールなのでまだまだ楽しめそう。
原作本を実家においてきたら父ちゃんにめちゃ感謝された。気に入ってもらえたならなにより。
でも感想言うだけで電話してこないで。何事かとびびったわい。
秋は『宝石の国』が楽しみ。他にもいろいろ。


どーこーしてたら冬コミの当落でるよね。
私は一般なんで心安らかです。
でも次の夏に向けて今から取り組みたい…気がする。はい。

おひさしブリーフ

久々の更新です。
まぁ見てる人なんていないだろうけども。
スマホから更新できなくなって半月ぶりですね。現在実家のPCから更新中。

そう、今実家にいんの。遅い夏休みだよ。
今回の帰省はテレビ的には大失敗で観たい番組がない。ポアロさん一回しか観れなんだ。
メグレ警部観たかったなぁ。

その代わりといってはなんだけど漫画読んでます。
アニメも観てる『ボールルームへようこそ』の原作本を大人買い。
社交ダンスやってる父親がハマり読み。…計算通りっ…!
そんでもってアメリカ食文化の本もしこしこ読書中。家に帰るまでに読み終え…られないくらい厚いよ。持つの大変よ。
でも面白い内容だし読みやすいしかってよかったな。
てゆーか、活字本を買うのが久しぶりすぎて字から目がすべる…気がする。
若者の活字離れより私の活字離れが深刻だったという話。

近況としては、絶賛ドラクエ11プレイ中。
実家帰省中はできないけど、お留守番組の旦那にレベル上げとモンスター図鑑コンプ作業をお願いしてある。
まぁレベル上げとかあえてやんなくてもサクサク上がるヌルゲーと化してますけどね。今夏のドラクエ。
やっと表エンド終わって裏エンドに向かってやってるけど、やればやるほど冬コミへの期待が高まるね!
高くて薄い本(主にエロ)が読みたくてしょうがないよ!
みんな!私のために頑張って!(人任せ)

スマホ変えるまでまた更新滞りますが許してね!誰に向かって言ってんのかわかんねーけどな!
いや、まあ、うちのPCでやりゃいいんだろうけど普段押し入れに仕舞ってるから(ノーパソなの)出すのめんどいんだ。
早くスマホ買お。

チチモチ

乳がん検診に行って参りました。自費で。
去年までは会社の健康診断でやってくれてたのに、今年から診断先代えたらやってくれなくなったの。
どうせ自分でやるならと、エコーの他にマンモもつけてみました。
前にやったの8年くらい前?
前回同様それほど苦痛ではなかった。
乳垂れたから挟みやすかったかもしれない。

挟まれている間、あのファブュラスな姉妹はマンモできないんだろうなぁ~と考えたりして。
あれ絶対天然じゃないよね。針刺したら割れそう。
エコーならできるのかな。
まずは早期発見早期治療ですぜ。

そろそろ飽きてきたDQ11

夏コミあたりからプレイ中のドラクエ11。
昨日世界崩壊したので折り返し地点でしょうか。

ゲームは好きだけど、一度始めてしまうとそれに全てを占領されてしまうのが嫌。
テレビ見れない。
でも先に進めたい。
ジレンマよのぅ。

でもって、冬にはマル×グレ本が出てほしい。
そう、マルティナ逆●●●本。
なぜだかそういう妄想が産まれたのです。
マルティナはおてんば姫様だからきっとお馬さんも上手に乗れるよね(意味深)。
冬コミでDQ11サークルがあるかどうか、今から楽しみやで~。

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

シャオリャン

Author:シャオリャン
同人活動(三国志)とフィギュアを愛する女。
旦那とカエル達との生活に新たに息子も加わったよ。
家族が増えるね!

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login