銀のふくろメシ屋

苦しい時こそニヤリと笑え、そんなブログ


特別感って事

たとえば実家で観るポアロさん。
たとえば実家で食べる地元菓子。
そりゃ自分の家でも手に入れることはできるけどさ、実家だからいいって話もあるのよ。

昨日『野田ともうします。』の最終巻を買ったんですよ。
実家周辺の本屋を探したけど何故か最終巻だけなくて、職場に行ったら最終巻だけあったという。
まあ、購入したんだけど、なんかつまらない。
内容じゃなくて読んでいる環境、とでも言いましょうか。
父ちゃんの安楽椅子でダラダラ読むのとは違い感動が薄い。
これは家でポアロさんをDVD借りて観た時も同じだった。
同じ内容でも実家で観た方が楽しめた。
なんなんでしょうね、これ。

また日常

おひさしぶりーふ。シャオリャンです。
GW期間の為実家に帰省しておりました。
いつもは天気が悪くクソ寒いトーホグですが、今回は夏日になって暑かったです。でも夜はストーブたいたけど。

行楽にどこに行くでもなく実家でゴロゴロの連休でした。
CSでポアロさん観まくり☆
『警察署長ジェッシィ・ストーン』が面白かったり。
アニメ『少年ケニヤ』を観てアヴァンギャルド(?)な表現方法に驚いたり。(幼少期に観たきりだったのでほとんど忘れてたうえ、深夜だったんで前半だけ観て寝た)
テレビ的には当たりだったな。

反対に食べ物がいまいち。
外食した先があんまり美味しくなかった。
帰るときに駅で買った福田パン(カフェオレクリーム コーヒーゼリー入り)がクソ甘くてがっかり。
次回に期待したい。

明日から一日遅れの日常です。


だから違うって

実写版の『美女と野獣』の出だしが好調のようですね。機会があれば観たいと思います。

でもって、先日アニメの方の『美女と野獣』を観たわけですよ。
昔々持ってたビデオ版とは違い、召し使い達の歌が新たに加わってるのに驚いた。いいねアレ。
字幕で観たかったけどちびっ子もいるので日本語吹き替えを選択したけど、なんだあれ。
子供向けに平易な言葉を選んでるんだろうけど、違和感しかなかった。
あんなもんなんか。。。
あ、時計執事の声が熊倉一雄さんでなかなか良かった。でも拭えぬポアロ感(笑)
野獣も山ちゃんが声当てていてびっくり。
人間になるまで気がつかなかった。これが日本一の声優か。

まあ、文句も言いつつ堪能したんですが、一緒に観ていたちびっ子が野獣を美女だと言って譲らない。(ベルを野獣と言う)
美醜の基準は人それぞれとはいえ、話の根幹が崩れるよ。
旦那は野獣先輩って言うし。
やめろ!子供の前でやめろ!(威圧)

はいてくのろじー

ちびっ子の通う保育園の連絡がメール。
はいてくのろじー。
園のおたよりはあるんだけど、これなら一斉送信で楽チンだわな。
はいてくのろじー。

そのうちLINEでのやりとりになるんだろうか。
自分の周りでやってないの私だけなんだよね。
まあ、そこまで話がないっていうか…友達いねぇし……。
悲しくなんかないやい(。´Д⊂)
めんどくさいだけだもん!

腹を括らねばならんか

fc2ブログアプリを消してしまって数日。
もう為す術無しなんで週末新しいスマホを見に行こうと思う。

テンキーが無くなるのは辛いけど仕方ないね。
あ、でもその前に今と同型の安い中古白ロム買おうかな。
もしかしたらそれでうまく…いくわけないか…。

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

シャオリャン

Author:シャオリャン
同人活動(三国志)とフィギュアを愛する女。
旦那とカエル達との生活に新たに息子も加わったよ。
家族が増えるね!

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login