銀のふくろメシ屋

苦しい時こそニヤリと笑え、そんなブログ


匠の腰はもう限界

あまりの汚部屋っぷりにびっくりほい。

だもんで書棚を増設し大掃除決行。
もう今月の財布の中身が寂しいことに。デカイ棚は高いよね(泣)

カーテンとカーペットを洗って床と窓を磨いてエアコンもガッツリ掃除して。
棚を組み立てて配置を変えて…。
DSC_0024-1_convert_20120910222651.jpg
なんということでしょう。床が見えました。
しかし、ここまできた所で匠の腰が限界に。8合目くらいでもう駄目だ。
まだ廊下に本が山積みだぜ…。
スキャナーを置く場所も考えないと。コミケカタログ4年分もどうしよう。
旦那には、旦那の部屋に置いてある本とフィギュアを持っていけと言われるし。
スカスカに見える棚も全然足りないよ。

改装前の小さな棚は反対側に移動。
そのため部屋の圧迫感ぱねぇことになってます。
地震がきたらかなりヤバイ。
ツッパリ棒を買って支えないとね~。

写真で改めてみると、あんまり女の子らしい漫画がないな(笑)
撮影のために急遽玄関に置いてあった人形をもってきたけど、ここには本が入る予定。コアラと埴輪も同じ。
…これくらいなら床抜けたりしないよね。ほぼ漫画だし。

Comments

あこがれの本棚 
うちはもっと地味ーに汚いです。。ちょこちょこ掃除してるのになあ。。なんかこう全体的な配置を考えないとだめみたいです。あと本つくったりするとすごく汚くなるんですよね><
Re: あこがれの本棚 
>葛城様

私の場合、限界まで汚さないと体が動かないようです(ダメ人間…)
まめに掃除するのが一番ですよ。ウンウン。
でも、製本する場合はさっさと片付けます。
同人関係で汚したまんまだと怒られるので。
イカソーメン状のきれっぱしとかで溢れてしまうのはダメらしい(笑)



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

シャオリャン

Author:シャオリャン
同人活動(三国志)とフィギュアを愛する女。
旦那とカエル達との生活に新たに息子も加わったよ。
家族が増えるね!

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login