銀のふくろメシ屋

苦しい時こそニヤリと笑え、そんなブログ


おわーーっ!!!

本棚の薄くて高い本を整理してたら一冊表紙を破いてしまった…orz
無理に突っ込むんじゃなかった…。
描き手さんのところではまだこの本売ってるみたいだからもう一回買おう。
どうせ新刊も頼むつもりだったし、いっしょに通販したれ。
問題は郵便局に行く暇がないってことだな。
来週いけるかな。

破ったのは普段読み用として活用。
読んでいくうちにヨレたり汚れたりするのは気にしないけど、破れは初めてや。
ビビった。
超ビビった。

Comments

 
私よく、バッグにぎちぎちにつめて、ファスナー開くときに、本の表紙を破ってしまいます><こら、この前もやっただろ><薄い本は表紙カバーがないから助かっているけど。。
それ私もやります…。自分を呪う一瞬です。 
>葛城さま

もー迂闊だったとしか言えません。。
薄い本は一期一会だと思っているので大切に扱いたいものです。
コピー本だとさらに出会えないかもしれないし…。
まだ販売中で本当に良かったですよ~。
あと私は、 
トレペ表紙本のトレペがヘロヘロしまくるので油断がなりません…。
トレペより湿気が多い九州に問題があるとしか思えない
(買ったコチュジャンすぐカビたし←注意書きの通りに保存したのに)。
いや、何よりの問題は、雑な私の性格でしょうか…。
キチンとしたい。
しても湿気には勝てない(これ以上ヘロったらまた通販していいですか…?)。
いやはや 
> 井上 ひさみ様

私も奮発して買った高い麺つゆが一瞬にしてカビちゃいましたよ。(泣)
カビルンルン仕事速すぎ。
保存料入ってなかったのかな。

トレペ表紙は…すいません。
結果が分かっているのについ作ってしまいました…。
普通に置いていてもペラペラになるので、個別に透明袋に入れています。
そして今回の件でコピー本はすべて袋行きにました。
最初からそうしてれば良かったorz
透明カバーをかけるのがベストかもしれませんがお金かかるし、私の生活圏だとアニメイトまで行かないといけないので面倒くさい。
箱に入れればいのかな…。悩みます。

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

シャオリャン

Author:シャオリャン
同人活動(三国志)とフィギュアを愛する女。
旦那とカエル達との生活に新たに息子も加わったよ。
家族が増えるね!

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login