銀のふくろメシ屋

苦しい時こそニヤリと笑え、そんなブログ


うあぁあん

同人関係で修羅場とか落ちるとか、マイナスなこと書きたくないけど(所詮趣味なので)、今回だけは言わせてくれ!

間に合いそうにない。

今回の新刊は三国志じゃなく西部開拓時代の本なんだ。
今までならペン入れが~とかトーンが~という話になるんだけど、今回は書きたいことが書ききれない。
歴史年表作りにえらい時間がかかってしまって本テーマに入っていけない。
つーか、書きたいこと多すぎ。
こんなこと初めてや…。
テーマを絞って2分冊にするか…。
歴史編と生活編とか。
コミケの1日目と2日目は休みを取ったからギリギリまで頑張ってみようと思います。
公開オ○ニーとはいえ、やるなら盛大にやりたいし。
そもそも需要なさそうだけどな。アメリカ史やってるサークル見たことないし。

もっと取っ掛かるの早くすれば~と思ってる貴方!
そうなんだけど、資料読んだだけで満足しちゃったんだよぅ。
形にするって大変だわ。

Comments

修羅場おつかれさまです 
お疲れ様ですー。。そう、本当に形にするって大変(私の場合そうは見えないあっさりした出来栄えになるけど毎回)大変。
ときに、毎年行けないので日程も観ていなかったのですが、私、今日から4日休みを取ったのですよね。。行けたのかもしれない。。。いや、よそう、おとなしくお手紙でも書きますね。体に気をつけて、無理しないでくださいね。
修羅場から生還しました 
> 葛城様

あろがとうございます~。無事修羅場から生還いたしました。
私もどんなに根を詰めても、画力のせいなのか元々のネタのせいなのか薄味な出来になることは多々あります。てゆーか、そんなパターンばっかり。
脳内の話が忠実に再現できる腕前があれば、といつも思います。

今回の夏コミは幸い3日目だったのでお盆休みとずれていて自分的には好都合だったんですが、世間的にはちょっと厳しい日程だったみたいですね。
冬コミも年末開催だし、会場の都合とはいえ、どうしてこんな日程なのか…。やれやれです。

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

シャオリャン

Author:シャオリャン
同人活動(三国志)とフィギュアを愛する女。
旦那とカエル達との生活に新たに息子も加わったよ。
家族が増えるね!

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login