銀のふくろメシ屋

苦しい時こそニヤリと笑え、そんなブログ


オンリー戦国時代

スタジオ貴方のオンリーイベントの日程表を見たら、ジャンルいっぱいすぎて笑った。
ノイタミナオンリーって…つり球当たってるからな~。
漫画原作アニメはOKなのか?線引きがようわからん。
仙台で伊達政宗オンリーってのもあるよ。
ゲームじゃなくて御本尊オンリーか?すげーな。ちょっと行ってみたい。

オンリー乱発しすぎという意見もあるようだけど、確実に集客して利益あげなきゃならん企業なら仕方ないかなと思う。
オールよりは数が読みやすいだろうさ。
しかし、パンフのボッタクリ価格は許せん!
薄いのに高すぎだぞ!コラー!

Comments

ワカリマス・・・ 
パンフのボッタクリ。オールジャンルなんて半分以上は企業広告っすよ…。だったらもうちょっと…。
個人主催のイベントパンフが高いのはしょうがないかなっって思うのですが何だあのボッタ(そしてこの略も何なんだ…)。

政宗オンリーは、政宗好きには天国ですね。
メジャー武将ならその分その人(政宗)関係で活動している→参加者多い とゆうことなのでしょうか。
尼子オンリーとかあったら面白いのに。その地方武将関係オンリーとか。
でもこれって交地のプチオンリーな感じでしょうか…。
まとまりのないコメントで失礼します。
企業努力を! 
>井上 ひさみ様

読み応えのある内容なら許せますが、普通に薄くてあの値段ですからね…。
某合同オンリーでは1500円するとか。
規模がもっと大きい赤豚オールジャンルイベントの方が安いってどーゆーことなの。
個人主催のオンリーでは逆に値段を抑えているイメージです。
「皆で盛り上がるお祭り」という気持ちがあるからでしょうか。大体500~600円くらいですね。

地元武将オンリーいいですね!
でもメジャー武将じゃないと人が集まるかどうか(描き手的な意味で)。
でも、どこかの地域が町興しでやりそう。

そういえば、その昔友人が○のミラー○ュに嵌まって上杉祭りだかに行った土産で、キャラワインを貰ったときは世も末だな…と思ったもんですが、全然末じゃなかったみたいです(笑)。
今はどこでもキャラ土産(無双とかBASARAとか)ありますから。
…イイ時代になったもんだ。
 
オンリーイベント2回ほど行ったのですが、パンフは全員購入制だし、私のようなひとりサークルならいいんですが、コミケなどよりスペース代が安いとうたいながら、すぺーす店員(3人)分のパンフ代+スペース代なら、コミケより高かったりして。。。毎回サークルチケットが余るから、パンフ代込にしてほしいなあって思います。。
そうそう! 
>葛城様

サークルチケットにせめてパンフ1冊分の引き換え券があれば…。
本当にそう思います。
個人主催のオンリーでは割とそうなんですけど、企業主催ではあまりみませんね。
値段相応の内容ならまだ許せますが、半分広告ばっかりとか、もうね。
合同開催の時のパンフの値段の高さに血涙ちょちょ切れんばかりです。

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

シャオリャン

Author:シャオリャン
同人活動(三国志)とフィギュアを愛する女。
旦那とカエル達との生活に新たに息子も加わったよ。
家族が増えるね!

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login