銀のふくろメシ屋

苦しい時こそニヤリと笑え、そんなブログ


ちょっと舐めてた

昨日図書館に行ったら大盛況でビビッた。
お勉強してる人が多いのは予想してたけども、それ以外の人々のが多いこと多いこと。
さすが中央図書館。
近所にある図書館とは大違いやね。蔵書は多くないが。
ずっと迷ってた貸し出しカードを作ったのでこれから借りまくれるぜ。
30冊まで貸し出しOKなんだってさ。
そんなに借りる人いるのかな。だいたい2週間では読めないだろうに。
あ、雑誌ならいけるか?
 
とにかく借りてみたわけだが、すんげー重い&厚い本だったので鞄に入らない。
結局小脇に抱えて帰ってきた。
図書館用エコバッグを買おうかのぅ。
ほんの一部分しか必要じゃないのに、館内でコピろうとすると色々手続きめんどい。
どーにかならんか。

Comments

私もペロリと 
ナメてました。よく利用してる図書館は10冊までなのですがやっぱ読みきれない…ので最近は2~3冊にとどめてます。
重いし。
資料本(写真ばっか)はガスガス借りてるけど字モノはどうしても。
30冊までとなるとノルマは1日2冊ですかね。

あとエコバッグは、厚手のほうがいいと思い知りました。
B4ハードカバー(もちろん分厚い)を入れたときかなり不安でした…薄い生地のバッグは…。

うれしい重さだけど… 
>井上 ひさみ様

資料系の本は重いですね~。
色々吟味して2冊にしたんですがやっぱり重い。
エコバッグって薄手のものしか見ないので、頑張って厚手のバッグを探そうと思います。

それにしても最近の図書館は色々置いてますね。
ビーンズ文庫とかコバルト文庫とかあってびっくりしました。
ルビー文庫もあるんじゃないかと探してしまった(笑)
ありがたいもんです 
シャオリャン様

お久しぶりです。
図書館と聞いてついつい・・・

私の地元の図書館もかなりがんばってまして、
「よく見つけたな~」的なマニアックなものから軽~い雑誌まで
驚きの充実ぶりです。

シャオリャンさんお気に入りの「八人のいとこ」もありましたよ!

ゆっくり読みたいけど買うまでもないっていう本は
大体借りて済ませちゃいますね~。
本屋さんには悪いですが、これで本代がかなり減りました(笑)

図書館用のバッグは無○良品のトートバッグを使っております。
お手ごろ価格なわりに丈夫なので愛用してます。
いいですね 
>かなめ様

お久しぶりです~。
遅ればせながら図書館の魅力に気がつきました。
無印のバッグ良さそうですね!
今度見てみます。
大昔に丸井のバーゲンで貰った不織布バッグを使おうかと思っていましたが、B4版が入らないので困ってました。

私の通っている図書館は品揃えがいまいちな感じですが、古本やネットでも探せなかった本がポロッとあったりしてビビります。
やっぱ図書館スゲーわ。

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

シャオリャン

Author:シャオリャン
同人活動(三国志)とフィギュアを愛する女。
旦那とカエル達との生活に新たに息子も加わったよ。
家族が増えるね!

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login