銀のふくろメシ屋

苦しい時こそニヤリと笑え、そんなブログ


交地ニハ絶ツコトナカレ十七

行ってきました交地17!
急な思いつきで看板作ってたら激・睡眠不足!いつもそう!
天気にも恵まれて暑くなんじゃね?ってことで半袖でいったら、会場の空調効きすぎで寒すぎだった。
なんという孔明の罠。

オンリーコミュの劉備祭に参加させて頂いて、手ぬぐい飾ったりシールラリー用のシールを配ったりと、いつものイベントではやらない事がやれて面白かった。
主催者の方々は大変だったと思いますが楽しかったです。ありがとうございました。

んで、イベントの様子だけど「大盛況」の一言。
サークル入場でも並んだし、一般も外に大勢いた。
こんなに人が集まった交地なんて、開催ナンバーが一桁以来じゃないかな。
箱が小さいというのもあるだろうけど、サークル参加で落選が出るくらいだし人気再燃?なんか燃料投下あったかな?OROCHI2?
当サークルに足を止めてくださる方もいつもより多く感じた。半分はオンリーコミュのおかげかな。ありがたいことですよ。
委託本もなかなか好評で良かった良かった。

コスプレ広場には行かなかったけど(歌王子キャラがいっぱいいたっぽい)目の前を通るレイヤーさんを見ていた限りでは、無双6のDL衣装のキャラ(たぶん)をけっこう見かけた。
一瞬なんなんだかわからなかったよ。制服とか兎耳とかドレスとか赤ずきんちゃんとか。
髪型でキャラを見分けるしかない。
作業用のつなぎを着た月英さんがどえりゃー格好よかった。
かわゆすぎる尚香ちゃんも発見!
カメラ持ってくりゃ良かった…。

そんなんで無事終わった交地。
会場を出てから近くの野鳥公園に行ったり食事難民になったりしてへとへと。
でも楽しかったなぁ~!
お立ち寄り下さった皆様、ありがとうございました。

次回のイベント参加予定は夏コミ!
今週末には結果発表じゃないのよさ!
夏はイマイチな当選率なので期待はあましりていない…と強がりを今から言っておく。



Comments

ありがとうございました 
イベント大盛況…た、楽しそう!
しかし、参加数が多い時に限って会場が狭いて…。
主催も、場所考えてくれればっ(涙)。
オンリーはオールジャンルに較べて(シャオリャン様の場合コミケでしょうか)そのジャンルのコス率が圧倒的に高いので、カメラは必須ですよ~。惜しいことを…!!

今回は色々とありがとうございました!
何らかの形でいっぱいお礼をします。←何を?
夏、受かりますように!!
歴史ジャンルはどうなるのでしょうか…。
いえいえいえ 
>井上 ひさみ様

こちらこそお役に立てて良かったです。
また懲りずにヨロシクです!

カメラの件はすごく残念でした…。
いつもは写真を撮るまではいかないのですが(心のフィルムに焼き付けるけど)、今回は一目惚れレイヤーさんが多すぎ!
次はカメラを持っていこうと思います。
しかし、今回のコスプレスペースは野外も開放されたにも関わらず芋洗い状態だったみたいです。撮影大変だったろうなぁ。
三国志系はどうしたって嵩張るから大変ですね。

夏コミはどうなりますかねぇー…。
受かっても落ちてもどちらでもと、無の境地へ…行けたらいいなぁ!今からドキドキっすよ!もー!
歴史は文芸と一緒になってしまったから、枠が少なくなっていそう。
いや、そもそも少ないから統合されたんですけどね(泣)。
交地でも結構買い物できるので、昔ほどコミケでガツつかなくなりました。
専らコミケは他ジャンル開拓の場です。

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

シャオリャン

Author:シャオリャン
同人活動(三国志)とフィギュアを愛する女。
旦那とカエル達との生活に新たに息子も加わったよ。
家族が増えるね!

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login