銀のふくろメシ屋

苦しい時こそニヤリと笑え、そんなブログ


びっくりんこ

職場に来た新人さんのイントネーションがこっちの人とちょっと違うと思って、出身地を聞いてみたら同郷だった。
市まで一緒!
さすがに実家の場所は違ったけど(でも知ってるところだった)、こんなこともあるのね~。

さっそくローカルネタをふってみたけれど、微妙な温度差が…。
あれ?これって世代の差?
…福田パンを、知らない…だと?
白石パンなら知っているのだろうか。(そういう違いじゃないし)
まあ、私も上京して××年なので、地元のナウでヤングな話題や場所は知らんでな。
…しかし、福田パン…。
地元でも超ローカル食だったのか…。
学校の購買で福田パン争奪戦とか、やんないか。女の子だし。(私はやったけどね)

Comments


« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

シャオリャン

Author:シャオリャン
同人活動(三国志)とフィギュアを愛する女。
旦那とカエル達との生活に新たに息子も加わったよ。
家族が増えるね!

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login