銀のふくろメシ屋

苦しい時こそニヤリと笑え、そんなブログ


ちょいと同人事

夏コミの受付確認が届いてました。
たぶん昨日届いてた。ポスト見るの忘れてた。でもって雨のせいで弛んでた。
とりあえず不備はなさそうでホッ。昔、不備やっちゃって不備番号がふられた葉書を見たときのショックといったら……。
抽選という土俵にも乗れずにパーですわ。

そうそう、今回初めてマンレポを描いてみた。載るのかなぁ。大したネタじゃないので載らなくても仕方ないね。
載ったら落ちるというジンクスがあるらしいけど、載らなくても落ちるから。うん。
今年の夏コミは盆の時期とずれてるみたいね。3日目は日曜になるから深く考えてなかったよ。
夏休みをどうとるかが悩みどころ。夏コミ終わったら旦那実家に直行だし。てゆーか、休み貰えんのか?今から不安。

しかし今は目先のイベント。交地ですよ。
基本引篭もりな私ですが、思い切ってオンリーコミュに参加してみることにしました!
それがコレ↓

劉備オンリーコミュ 劉備祭り
劉備祭
 
一応、蜀夫婦ネタ、劉備×孫尚香で活動してるし(二人が絡む本は最近出してないが…)、曹操×劉備の本(本番なし)も作ったし、参加してもいいかな~、なんて。
ぶっちゃけオンリーコミュがどんなもんかよく知らないうえに、私アナログ人間だからなんとなく参加しづらい感じがあったので眺めてるだけだったのさ。(デジタルデータでどうの、とかいうやり取りが多そうで。今後出てくる可能性は大いにあるが)
ま、何事も経験ですよ。うんうん。
せっかくなので、新刊は劉備関係の話にしようと思っています。
調度良いタイミングで大昔に描いた黒歴史ネーム(笑)が出てきてので、御焚き上げのつもりでペン入れしようかな。
いや、まじで、オチもなんにもない四コマなんだけどね……。三国志ですらないだろコレ!という自分ツッコミを入れた記憶があるわー。
でも、もったいないから再利用…できればいいな。

Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

シャオリャン

Author:シャオリャン
同人活動(三国志)とフィギュアを愛する女。
旦那とカエル達との生活に新たに息子も加わったよ。
家族が増えるね!

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login