銀のふくろメシ屋

苦しい時こそニヤリと笑え、そんなブログ


なんか落書き&発掘絵


OZmagazin の横浜特集に載っていたチャイナ娘の絵が可愛かったので、私の脳内で変換して描いてみた。
元は切り絵風で鞠遊びをしていたのに、私にかかると買い物をする姿に!なんでよwww
手近なスケブに斜め描きなもんだから、取り込み時に絵が真っ直ぐになるようにしたらこんな結果に。
まぁこれも味か。
ところで中国の買い物って菜っ葉大量なイメージ。あるいは肉塊買い。もちろん露天商からね。
都市部ではスーパーでしょうが、なんとなくそう思っちゃうの。

Pim0013_convert_20120403010344.jpg
これは紙もの整理してたら発見。大昔の落書き。おもいっきりチラシの裏だし。
大熊猫娘とでも名付けましょうか。右下に薄~くパンダがいるよ。
捨てようかとおもったけど、上野動物園のパンダ初交尾記念でup。(それもどーよ)
この絵の脇に謎の言葉が書いてあった。
げんとく―げんだてっしょう
孔明―もっと若い方がいい
曹操―へん じょーしま

なんのこっちゃい?と、暫し悩んだ。
……あぁ!レックリの日本語版見たときの感想だ!!
曹操のところの「じょーしま」で分かった(笑)。
つまりそれくらい前の絵ってことです。

Comments

わからず面目ない… 
“じょーしま”が。玄徳のは、同じ漢字のあの声優さんでしょうか(希望なのか予想なのかまでは判明できず)。

チャイナっ娘も熊猫娘もカワウィーです★
パンダっ娘はもしかしてガーターベルトしてます? ドキドキ…
内輪ネタでした 
>井上 ひさみ様

おっしゃるとおり、劉備はあの声優さんなんですが、“じょーしま”は曹操役の張豊毅さんがTOKIOのリーダー城島に似てると我が家で話題になったのでそのことを書いたメモでした。
その後、別作品(多分孫子のドラマ)を見ましたが、やっぱりリーダーに似ていると思いました。

パンダっ娘はガーターです!ガーターというと大人な雰囲気なのでこの娘がつけてるのは靴下吊りなのです!
意味同じですがそこはこだわり(笑)。

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

シャオリャン

Author:シャオリャン
同人活動(三国志)とフィギュアを愛する女。
旦那とカエル達との生活に新たに息子も加わったよ。
家族が増えるね!

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login