銀のふくろメシ屋

苦しい時こそニヤリと笑え、そんなブログ


あぁん?卑猥か?

生殖器信仰ってのは人間が誕生してからずっと存在してるわけですよ。
そのシンボルは卑猥なものではなく、信仰の対象として神々しさを兼ね備えているのです。

つーか、何を言いたいかというと、これから貼る写真はアダルトなものじゃないからこのブログ消したりしないでね運営さん!!ということ。

でも念のため自粛。見たい人はポチれ。
 
川崎のかなまら祭りに行ってきたYO☆
そう、あの天下のチンコ祭りでございますよ!
ずっと興味があって今回行けて良かった。
噂には聞いていたけど外人さんメチャ多かった。しかも子宝飴(チンコ飴)舐めてるしwww

丁度着いた時間がお神輿の宮出しの時間だったのでラッキー。
神輿が来るまで近くに居た氏子のおっちゃんと話す。
昨年は震災後でも開催したけど見物客少なかったんだと。まあ、見物客の半分以上が外人さんだからな。渡航自粛していたのかもしれない。でも今年はそのメチャクチャ多いそうな。境内は浅草の三社祭よりも多いよ~っと言っていた。
人ごみなんて、コミケと長野県善光寺の御開帳(飲まず食わずで5時間)を経験している私に死角はなかった……つもりだったけど、境内の人の多さに揉みくちゃにされ一気にHP減ったのはもう少し後のお話。
だってこの人ごみ。P1010776_convert_20120401214249.jpg

そんなこんなで宮出しの時間。
天狗のお面を着けた人やら巫女さんやら通ったあと……
御神体キタ━(゚∀゚)━!
P1010787_convert_20120401214545.jpg
P1010791_convert_20120401214637s[1]画像小ぇー!でも黒光り。ご立派。

お次はニューハーフの方が担ぐ通称「エリザベスみこし」
P1010795_convert_20120401214839.jpg
P1010798_convert_20120401214937.jpgこれは写真の加工失敗。でも雰囲気わかるでしょ?
P1010800_convert_20120401215405.jpgこれはエリザベスみこしを置く台かな?チンコの上でコマ回しwww
最後に木でできた「かなまら大神輿」が出たのでした。

お神輿も行っちゃったので境内へ。
旗のマークもやっぱりチンコ。P1010808_convert_20120401215532.jpg
振舞い酒を配っていた神社の関係者の法被。このマークのTシャツ超欲しい!!P1010810_convert_20120401215643.jpg
これまた加工し忘れで申し訳ない。こんなのが境内にいくつか。外人さんは跨いだり乗ったり舐めたり齧ったり(仕草だけ)。人いっぱいの中でそれをする勇気!見習いたいですね!私は撫でただけ。次回は乗っかりたい。P1010814_convert_20120401215732.jpg
元々は鍛冶の神様を祭っていたそうな。夢のコラボ。P1010816_convert_20120401215823.jpg
一瞬ここはコミケ会場かと思った。その他男の娘多数目撃。つーか乳透けとりまんがな。P1010822_convert_20120401215904.jpg

このかなまら祭りで手ぬぐいが欲しかったんだけど、四十八手手ぬぐいしか売ってなかった。
ようつべのかなまら祭りの動画ですごく可愛いチンコ&マンコ手ぬぐいのお店が出てたんだよ~。欲しかったのに。残念!
で、代わりに買ったのがコレ。P1010858.jpg
上のでっかいのは笛です。音鳴らすのに結構な肺活量がいるよ。ピヒョ~と鳴る。それだけ。
ちっちゃいチンコ守りは妹に押し付けよう。(嫌がらせ)

祭り見学後、何故か明治神宮へ。…なんか行きたかったんだよ。天気良かったし。
ぱわーすぽっととやらで有名な清正の井戸を見た。てか、金取るのね…。庭園の中だから仕方ないか。
パワー湧いてきます?P1010844_convert_20120401215954.jpg
明治神宮も外人さん多かったけど、かなまら祭りに来てる人とは毛色が違ってました。ま、とーぜんね。


最後に明治神宮のトイレで見つけたピクトグラム。
P1010845.jpg
これは座ってやってね、の意味なのか?和式ならともかく、様式なら外国の旅行者も便座みたら分かるのでは?
ちょっと前傾姿勢で踏ん張ってるような感じが笑いを誘うわ。

Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

シャオリャン

Author:シャオリャン
同人活動(三国志)とフィギュアを愛する女。
旦那とカエル達との生活に新たに息子も加わったよ。
家族が増えるね!

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login