銀のふくろメシ屋

苦しい時こそニヤリと笑え、そんなブログ


昨日は散々な出社でございましたが、普段まったく使わない路線で、隣に座ったおっさんとフラグが立ちました。
正確にはおっさんが読んでた漫画とですが。

『どげせん』板垣恵介&RIN

アマゾンのレビューを見れば分かるとおり土下座漫画です。内容のカテゴリーはギャグ…なんだろうな。
隣に座ったおっさんが読んでるのを見て「なんじゃこれは?!」と。
名前は知ってたけどこんな内容だとは。
仕事帰りに買っっていこうと思ったらどこにも売ってないでやんの。結局古本屋で買った。
コミックとかさぁ、新刊書店で買うのが作者の為と分かっているけどさ。置いてなきゃどーにもならんよね。
ついでに他の漫画もしこたま買っちゃったけどね☆(閉店セールで全品半額ですってよ!)

旦那にも読ませたら「お前こういうくだらないギャグ漫画すきだよね」と小馬鹿にされた。
作中のキャラは大真面目なのにギャグにしか見えない漫画ってのは好きです。
最近では『新テニスの王子様』。
たまたま見たら色々とんでもねーことになってました。いや、昔からか?(ファンの方すいません)

原作者(板垣)と作画者が揉めてしまい連載ストップらしいけど(板垣が新たに仕切りなおしで描いてるみたいだが)、こういうネタは長々と続けるモンじゃないから3巻くらいで終われてよかったと思う。

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

シャオリャン

Author:シャオリャン
同人活動(三国志)とフィギュアを愛する女。
旦那とカエル達との生活に新たに息子も加わったよ。
家族が増えるね!

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login