銀のふくろメシ屋

苦しい時こそニヤリと笑え、そんなブログ


楽チンコン

HARUコミ申し込みました。
郵送なのでたぶん〆切ギリギリ。郵便事故に遭わなければ大丈夫なはず。
出るぞー!と最初の内は息巻いてたんだけど、〆切が近くなるにつれ色々悩みまして、結局ぎりぎりになってしまった。
今現在、同人誌作成の意欲がまったくないので、イベント合わせで本が出せるか不安。
ネタはあるけど紙に向かいたくない。冬コミで燃焼しつくしてしまったようじゃ。
10月でもいいかな~とか考えてたら、旦那から
「出なかったら後で絶対後悔するよ。出れるときに出といたら?やらずに後悔よりやって後悔でしょ」
と言われたので申し込みました。
まあね~。申し込まなかったら絶対当日になってグダグタ愚痴るだろうしな~。

そんなんで参加費をコンビニ決済でやってみたわけですよ。
郵便局遠いから手間と早さを買った。手数料が210円もするんだぜ…(泣)。郵便振替なら80円なのにー。
楽だった。
楽だったけど、手数料が(以下略)。
楽か金か、永遠の名題だよね。

Comments

その時その時によりますよ 
ものすごく時間がないとか病気で半径500メートル移動が限界とか、シャレにならない状況での選択ですと、いつもの手数料の差額の価値はあると思ったほうが楽ですよー。
多分…。

そして同人誌製作意欲ですが、
コレも、もしかしたら間際になっていきなり降臨とゆうこともありますので、ヨカッタと思います。
ギリギリで降臨したら、アドバイスをくれた旦那さんをアシにするとイイっすよ!!(失礼発言)
ご無理だけはなさらないでくださいね~。
機械操作に慣れません 
>井上 ひさみ様

楽を買うと思えば…とは言いましたが、正直手数料が210円てのにはビビりました。
安くあげたければ余裕をもって申し込めってことですね。
でもスタジオ貴方とかでもやってくれないだろうか。

旦那アシ…。
毎回打診しているのですが、なかなかやってくれません(笑)。やっても消しかけとコピー用に原稿を切り出すくらいです。
しかし冬コミの同人誌を作っている時、コピーに行く前に計算ミスで2ページ足りないことが発覚し(中綴じは4の倍数じゃないと駄目なのを忘れてた)、穴埋め4コマを考えていたら
「いざとなったら俺がイラスト描いてやる(キリッ)」
と言ってくれたので、きっと仕込めば色々役立つかも?
でも一番は、漫画を描けてしかも自分より上手な人に手伝ってもらうのが一番良いです!(私のところだと妹がそう)
内容をぼろ糞に酷評してもしっかりベタとトーンを仕上げてくれますから(泣笑)。

今はひたすら創作意欲が湧くのを待っております。

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

シャオリャン

Author:シャオリャン
同人活動(三国志)とフィギュアを愛する女。
旦那とカエル達との生活に新たに息子も加わったよ。
家族が増えるね!

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login