銀のふくろメシ屋

苦しい時こそニヤリと笑え、そんなブログ


来るべき日が来た

次回のコミケから、歴史と創作文芸のジャンルコードが統合されるそうな。
…そうか、ついに…。
単独でコード貰えるくらいのサークル数はないってことか。
年々減ってるもんな。
でも…寂しい。

統合は仕方ないとして、日程はどうなっていくのだろうか。
初日は勘弁。夏はいいけど冬は休みにくいのよね。トホー。

Comments

そうなんだ… 
統合…。
歴史と創作文芸は共に、最終日のイメージがあるので1日目は想像つきません。
しかし何故この2ジャンルが統合…歴史と、何故創作文芸が…?
(創作文芸は1ミリもノータッチ)

もうすぐお祭りですが、それまで体力温存を…!
面白いことがありましたら教えてくださいねー。
あと、喪中かどうかもワカランとゆーのに年賀状を送りましたので(しかもぜったい元日には届かない…)。
しかし乳母本(乳母違う…)が気になります。
これを見るのは来年でしょうか? 
>井上 ひさみ様

私も公式見るまで創作文芸なるジャンルを知りませんでした。(活動してる人ごめんなさい)
創作少年・少女とどう違うのか分かりません。
近しい気配がするから一緒になるんだろうけど、個人的にはメカミリジャンルと一緒の方がしっくりきます。

日程ばっかりは蓋を開けてみないと分からないので、毎回博打気分です。
歴史ジャンルは年齢層が高いから、二日目・三日目の配置が多いと聞いたことがあります。(仕事休みやすい日程らしい)
しかし小さいジャンルなので、いつ大ジャンルの断熱材になることやら…。そう、去年のヘタリアとか。
ギリギリまで作業する私はやはり三日目がいいですね!(ダメダメ)
井上さまも年末年始に風邪などひかないようお気をつけください。
寒さ対策でフリース地のバスローブみたいなのが気になる今日この頃でし。

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

シャオリャン

Author:シャオリャン
同人活動(三国志)とフィギュアを愛する女。
旦那とカエル達との生活に新たに息子も加わったよ。
家族が増えるね!

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login