銀のふくろメシ屋

苦しい時こそニヤリと笑え、そんなブログ


素敵時間へ

今日は山梨鐐平のコンサートに行ってきたにょ。
NEWアルバム先行発売でサイン会もあるよ。今回ゲストでアコーディオンも来るよ。
てなわけで、意気揚々とお出かけ。

良かった~。すんごく良かった~。今までアコーディオンつきの生演奏を聴いたことなかったけど、「リッツホテル」が迫力あってすごかった。
次のコンサートは12月23日だそうだけど、旗日とはいえおそらく出勤な私。行けそうにない。残念。

今回のびっくり。石野真子と一緒に真矢みきが来ていた。
おお!丁度昨日の晩旦那と最近この人よくCM出てんなーって話してたとこだよ!
話し方テレビのまんまだね!感動。


どうでもいい話だけれど、私の人生で一番多く会った(てゆーか見かけた)有名人は野村監督&サッチー夫妻である。職場の関係上ってゆーかなんとゆーか。
初めて見たのはセイン・カミユです。渋谷で二回見た。東京は有名人が普通におるのぉ~と感動したあの日。
最近は通勤電車の中で福島みずほを見た。
ああいう人は車を使うのかと思ってたら、普通に電車にも乗るのね。
そういや若いアイドルを見かけたことはないな。まぁ見かけても分からんだろうけど。

Comments

 
私も山梨鐐平さんは大好きです。ヨーロッパを思い起こさせる叙情的なメロディ、大人の恋愛を謳った、扇情的でエロテイックな歌詞の数々。
もっと評価されても良い歌手だとは思いますね。
今の日本においては、唯一無二の音楽家でしょう。
最近のコンサートで歌っている『デビッド』という曲は非常にカッコ良いですよ。確か先行販売されたアルバムにも入っていると思いますので、聴いてみて下さい。
 
>弦太彦様

はじめまして。
先行発売のアルバム曲を知っているということは、先日のコンサートに行かれましたね。
会場ですれちがったかも(笑)

新しいアルバムでは「初恋」が好きです。
「ディビッド」は女性ボーカル版を聴いたことがありましたが、本人の声で聴くとまた違った味があっていいですね。
今回の弾き語りオンリーも素敵ですが、マンドリンとアコーディオンとの合奏バージョンも聴いてみたいです。

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

シャオリャン

Author:シャオリャン
同人活動(三国志)とフィギュアを愛する女。
旦那とカエル達との生活に新たに息子も加わったよ。
家族が増えるね!

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login