銀のふくろメシ屋

苦しい時こそニヤリと笑え、そんなブログ


マウス絵



お絵かきエディターつー機能があったので描いてみた。
ジルオールの女主人公。
小学生レベルの出来!!線ガタガタ!!
元からの画力を差し引いてもこれはひどい。
自分の思うようにマウスが動いてくれないよぅ。けっこうストレスだわー。
背景の素っ頓狂ぶりはセンスだね…。
こんなんじゃデジタル移行なんて夢のまた夢です。

Comments

最近 
本気でPCで絵を書くことを考えています。カラー何かよさそうなんですよね。。

表紙とか。

塗り直しもできるし、、←すごい魅力。
でもさっぱり自分のPCの容量で出来るかとかどのソフトが向いてるとかさっぱりで、結局手で書くと思うんですけどね。。
あ、ライトボックスはとうとう買おうと思っています。。つまりまだ下絵も書いていないという←
イエイエ可愛いです! 
ただ、ゲーム知らなくて誰かワカラズ…(失礼)。私の描き始めのマウス絵は線ガッタガタでした…しかも初めて描いたの蒼天孔明…人生も選択も失敗してるような。
またイラスト楽しみにしてます★
ペンタブは購入されますか?
いつかデジタルに! 
>葛城様
 
PCでのカラーは憧れます。色んな加工ができて面白そうですよね。
とりあえずコミックスタジオというソフトがあればいいのかな?と漠然と考えてます。
でも、導入はまだまだ先になりそうです。

ライトボックスいいですよ!場所をとるのと長時間使うと目が疲れるのが難点ですが。
これはPC使っても同じですね。
お恥ずかしい 
>井上 ひさみ様

初マウス絵が蒼天孔明はハードル高すぎですww(いろんな意味で)

どマイナーゲームのキャラで、知らない人が多いはずなのでお気にならさず。
単純な絵~と思って描いてみましたが、線がガタガタで泣けちゃいます。
密かに井上様のマウス絵を目標にしているのですが…はい、修行しますorz

ペンタブの購入はまだ考えていません。欲しいですけどねー。
デジタル移行は考えていますが、その前に山のようなトーンを使ってからにしないと…。
あんな柄やこんな柄がいっぱいです。

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

シャオリャン

Author:シャオリャン
同人活動(三国志)とフィギュアを愛する女。
旦那とカエル達との生活に新たに息子も加わったよ。
家族が増えるね!

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login