銀のふくろメシ屋

苦しい時こそニヤリと笑え、そんなブログ


宗教法人劉玄徳とビッグダディ孫堅

三ムソ6ですが、蜀伝クリア。呉伝を途中まで。
てゆーか、尚香ちゃん嫁入りムービー出したからお腹いっぱい。

ストーリーモードは史実(てゆーか演義か)に割と忠実だけど数が多すぎるわー。
オートセーブだから止め時がわからん(笑)
でも戦闘前に味方兵の話が聞けるのはかなりよい。
必ずサムイ駄洒落言う奴いるし。
ついでに孔明の評価が味方でも微妙なのに爆笑(何考えてるかわからんとか腹黒そうとか)。
小ネタが効いてていいね。
無双乱舞がキャラによって使いにくいのが難点。
全体にドカーンとなるのが好み。
張飛・黄蓋の乱舞はどうしてああなったwww

蜀伝やってみて、劉備教に薄ら寒くなる。
今回教義に「仁の世」が加わりましたyo。
ほんと劉備だけでもってた集団だよね…。
関羽・張飛が死んだときのムービーで、横に尚香がいたのにはびっくり。帰ってなかったのね。
悲しいシーンだけど、私の脳内沸騰しまくりっす!
妄想万歳。

呉伝は後半戦でストップ。
前半は孫家物語やね。
孫堅のビッグダディっぷりは(良い意味で)異常。今回のビジュアルが私好みではないのが残念。
策も権も成長していく感じが出ていて良かったと思う。
さて、新キャラの錬師。
一部では錬師無双と呼ばれるほどムービーに出張ってるそうですが…うん、出張ってるね。
今後もっと出てくるんだろうな。周泰ファンが涙目になる理由がよーくわかりました。
そして女官設定があんまり生かしきれてない感じ?
大人しく最初から嫁で出した方が良かったかもかも。
でもお姉さんキャラとしては貴重だわ。(姐さん、女王様キャラはもういるから)
そんでもってまたまた尚香ちゃん!
劉備との初対面とか!南郡攻略戦でまた劉備に会えるか楽しみにするとことか!嫁入りとか!
…コーエーの野郎は、私を萌え殺しにかかっている!ムッハーー!!
こ、こいつは早くクロニクルモードの列伝やんなきゃね!


いやぁ~、久しぶりにいい萌え汗かきました。

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

シャオリャン

Author:シャオリャン
同人活動(三国志)とフィギュアを愛する女。
旦那とカエル達との生活に新たに息子も加わったよ。
家族が増えるね!

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login