銀のふくろメシ屋

苦しい時こそニヤリと笑え、そんなブログ


メカトロニック!『最強武将伝 三国演義』第四十九話「六度目の進軍」

今日も懲りずに北進。
その前に関興と張芳が死んじゃった。姿結局見れなかったな…。あ、張芳は見たかも。

今回は魏延の不満が溜まっていく様が未来への伏線となっていて良い。
てゆーか、あれなら私もムカつく。頑張ってるのに評価されないのは辛いよね。

そして木牛登場!!木馬は無し。
四足歩行とはいえ自立して歩いてます!
しかも全自動!アシモもびっくり!
…ネコ車みたいなのじゃなかったっけ?
一度司馬懿に奪われ同じものを作られているあたり、構造はさほど難しくはないのだろう。
でも角のブレーキ機能を知らないってのはどーよ。技術屋失格だでよ!本田某とか松下某に怒られてこい!
そして木牛の場面がやたらおどろおどろしいの。
妖怪コスプレ兵(前回でたらしい)も出るし。
時々三国志はオカルティックになるよね~。
どーでもいいが、司馬さんちの食卓がサムゲタンなのが気になる…。
いやただのまるごと蒸し鶏?
でもこれを食べて栄養をつけて下さいって言ってたし…。
サムゲタン…栄養あるよね。喰ったことは無いが。


次回「五丈原の風」
ついに…。

Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

シャオリャン

Author:シャオリャン
同人活動(三国志)とフィギュアを愛する女。
旦那とカエル達との生活に新たに息子も加わったよ。
家族が増えるね!

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login