銀のふくろメシ屋

苦しい時こそニヤリと笑え、そんなブログ


『最強武将伝 三国演義』第四十七話「諸葛亮対司馬懿」

またも久しぶりぶり。
実は旦那の実家にいるときちょっと見れたけど(空城の計)、チャンネル権は主張できないのですぐ変えられてしまいましたのよ。

んで今回。
第二次北伐でござい。
司馬懿さんちは親子セットでよう出るのう。
仲良さそう。
それに比べて諸葛さんちときたら…。
殺伐としてるなぁ。趙雲死んじゃったし。
あ、仲良し対決じゃないか。

ワンカットだけ孫権でたけど歳をとってなかった。まあ予想はしていたが。
姜維を初めて見たましたが変な兜の髭兄さんでした。かっこいいからいいけど。

それにしても諸葛さんは魏延さんともっと腹を割って話たほうがいいと思います。
二人で飲みに行くとか。いっしょにゲームするとか。
いっそのこと犯ッちまえよ。めんどくせぇ。(そんなの日曜日の朝に放送できませんがな)


次回「妖怪の兵士」
そういえば、司馬さんとこの息子二人は頭担当と筋肉担当、といったキャラデザですごく良いと思います!

Comments

そりゃあんまりな 
こーめーとぎえんはココでもそんなに仲悪いんですか?
あそこではあんなに仲イイ(カタカナ変換に深い意味アリ)のに。EMORIのあそこでは。
ヒゲ姜維が気になりますた。すた。
いや趙雲並にワカモノ感のイメージがあるので。公式にいるかなぁ…。
権が年とってないのは、初登場があまりにもじじいだったからか呉の放置プレイからか…後者かしら…。

司馬ジュニアズ、頭と筋肉担当って、まさに某ゲームじゃないすか!
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まんま某ぶった切りゲー 
>井上ひさみ様

あの兄弟、頭と筋肉のキャラ設定(主に容姿)はどこからきてるんでしょうね。
兄ちゃんは格好良かったらしいですが。クーデター主導したから?

コメさんと魏延さんは仲が悪いというか、自分の意見を聞いてもらえなくて拗ちゃう感じです。
拗ねちゃうけど多分コメさんのこと好き。超好き。そしてめくるめくEMORIワールドへ…。イヤン。

あと数回で終わるこのアニメ。全部見られればいいですが…。最近日曜の朝が起きれない。

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

シャオリャン

Author:シャオリャン
同人活動(三国志)とフィギュアを愛する女。
旦那とカエル達との生活に新たに息子も加わったよ。
家族が増えるね!

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login