銀のふくろメシ屋

苦しい時こそニヤリと笑え、そんなブログ


何話目ぶり?超久しぶり『最強武将伝 三国演義』第四十三話「南蛮平定」

久しぶり~。
気が付けば南蛮平定ですってよ。
祝融夫人がかわええのう。かわええのう。
腹が!太股が!ヒヤッフー!

孟獲が乗っているのが馬じゃなくて牛なのが…。
すげー動ける牛だ。

平定後は北へgo。出師の表読んどった。早いな~。
来週からは北伐だよ。
ちらっと司馬懿が出てたけど、魏延と似すぎていてよーわからん。
皺が増えてる魏延だよ。
曹叡もいたけど、若い頃の曹丕に似て美形。
そう、「若い頃」なのですよ。
ようつべで中国版の劉備が死ぬ回を見たとき、あまりの曹丕の変わりッぷりに愕然。
あの爽やかイケメンがデブいおっさんに!
…まあ継承問題やらでいろいろあったからねぇ。
ストレスによる過食かい?
時間という魔法使いは残酷やねぇ。
阿斗ちゃまは暗愚っぽくデブくなってました。
そういや阿斗ちゃま、三ムソ6じゃプレイキャラじゃん。超びっくり。
しかも人物説明が私の考える阿斗ちゃま像ぴったんこ。
暗愚じゃないんだよ。
平凡なんだよ。
でも平凡なりに彼は孔明死後頑張って国維持してたんだよ。

アニメと関係無いっすね。
次回「北伐開始」
早起きしたら見る。

Comments

大ショック 
曹丕がそんなになるなんて…。
なるなんて!!!!(滝涙)
以前のシャオリャンさんの感想で、爽やかイケメンを想像してムフフとなってた私はどうすれば(どうもせんでいい)。
ああ、ようつべでガガ様やあやまんJAPANを観てる場合ではない!!
息子に期待したい。でも息子かどうかアヤシイ息子…。どう計算しても無理がある曹丕の息子…。

あと祝融サマが気になります。フトモモ? おいろけ??
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
そりゃもう… 
>井上 ひさみ様

主要キャラでないと判断された人々の劣化振りに怒りを覚えますよ!
てゆーか、逆になぜあんな爽やかイケメン(無双の趙雲系)にしてしまったのか。
普通な顔ならびっくりすることもなかったのに…。
ホントいろんな意味で期待裏切りまくりなアニメですよ(泣笑)

祝融さんは褐色の太股露出系で大変美味しくいただきました(笑)
もうあの格好は中国でも日本でもお約束なんだなあ、としみじみ。


こっからは私信です。
好きにやっちゃってください!(テキトーな…ww)
リンクも引用も転載ドンと来い!でございますよ。

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

シャオリャン

Author:シャオリャン
同人活動(三国志)とフィギュアを愛する女。
旦那とカエル達との生活に新たに息子も加わったよ。
家族が増えるね!

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login