銀のふくろメシ屋

苦しい時こそニヤリと笑え、そんなブログ


さらば、わが愛『最強武将伝 三国演義』第三十三話「劉備、蜀に入る」

張松から地図も貰ったし、なんか劉璋さんが国くれるっていうから貰いにいこうぜーって感じで蜀へ進軍。
…そんな話だったっけ?あっさりしてんな。

その頃、「あー、オレッちも出陣してみてーなー」とぼやく孫権の元に、劉備が蜀に行ったとの知らせが。
オレの時代今来たんじゃね?攻めちゃう?荊州いっちゃう?と話す所にママン・呉国太登場。怒られる。
もう母ちゃんが五月蝿いから妹呼び戻すべ、と策を巡らすのでありました。

なんにも知らない玉錦ちゃん。阿斗を膝の上に乗せて文字のお勉強中。
すげー可愛がってる。もう子供の魅力にメロメロですな。
阿斗も可愛いがバカそう。もうこの頃から…(涙)
そこへ母危篤の知らせが!急いで阿斗を連れて船に乗り河を下る。
しかしそんな暴挙を見逃す趙雲ではありません!
驚異的跳躍力で船に飛び移り、玉錦と対峙!

「一介の武将のくせに無礼な!」
「あんたが帰るのはご自由に。でも若様は置いてけ。10万のへいを相手に守ったたいせつな阿斗ちゃまじゃけーのぅ!」
「キー!あんた、私の命令が聞けないっての!」



趙雲、阿斗奪還!
なに、この不思議な間は。もうこれは実際に見ていただきたい。なぞの間。
その後、張飛が加勢にやってきて阿斗を連れて帰るのでありました。
一人船の上に残された玉錦。
劉備と阿斗との日々を思い出してるんかなぁ。こうなってしまってはもう戻れないってわかってるだろうし。
なんか悲しいな。

ふー。今日はこれでおしまい…とおもったら、コレまだ前半。
玉錦ちゃんが可哀想すぎて後半どうでもいいや。(ひでえ)
曹操が太陽が三つ昇る夢を見たり、孫権が戦に鎧も着けずに普段着のまま出てたりホウ統がしんだり。
そんなんだった。
…あああー。オレの嫁~(泣)

次回「武将・厳顔」
張飛の出番。どうやら中国人はこのエピ好きらしいね。





Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

シャオリャン

Author:シャオリャン
同人活動(三国志)とフィギュアを愛する女。
旦那とカエル達との生活に新たに息子も加わったよ。
家族が増えるね!

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login