銀のふくろメシ屋

苦しい時こそニヤリと笑え、そんなブログ


ああ泪橋『最強武将伝 三国演義』第三十話「周瑜の死」

我らが美周郎(笑)ついに昇天。
泣き落としオンパレードな回でございます!魯粛が劉備に「荊州返してよ~」と言ったら泣き!
周瑜の葬式で孔明が泣き!
蜀の半分は泣き落としで出来てます!

泣き落としその一。船越劉備の泣きは流石に巧い。
そしてコロッと言いくるめられる魯粛萌え。
「また騙されてきたのか!(何回目だよお前はよー)」
と周瑜に怒られてショボンヌ魯粛。いいわ~。
劉さん一家が益州取らんのやったらワイ等が取ったるで、と進軍開始。
実は荊州狙いだった訳だが、あっさりバレてて反撃に合いあぼーん。
てゆーか、この世界では計略バレ率高すぎ。曹操が周瑜を南郡太主にした真意もあっさり小喬にバレてたし。みんな頑張れ。

そうそう、今回もまいすぅいーとはぁーと甘寧が大活躍。
戦場で倒れた周瑜をお姫様抱っこする甘寧!(乙女フィルター有り)
弱った周瑜の手を握って励ます甘寧!!
周瑜の最期を看取る甘寧!!!
は…はぁ~ん。た ま ら ん
甘寧にお姫様抱っこされたい手を握られたい!
朝から猛烈にサカっております!
私蜀好きのつもりだったけど、三国志アニメに於いては呉好きかもしれん。(例:蒼天の堅パパ)
私のツボを付くキャラ造形が呉に多い不思議。だが孫権、てめーはダメだ。モットワカケレバナァ。

話が大分それてしまった。泣き落としその二。周瑜の葬式。
葬式の前に、腐女子の皆さんの腐カウンターが振り切れたであろうセリフ(うろ覚え)。
「柴桑でお別れして以来ですが、今もお慕いしております」
病床の周瑜に送った孔明の書状。
どうみてもラブレター。
この後、益州攻めは止めとけって話が続くわけだが、一瞬天華ワールドが広がりましたさ。
そして一人そっと孔明燈を飛ばす孔明。
どうみても(略)。
弔問の場では泣く泣く。泣き方は船越が上だったなあ。本職役者の人はやっぱ凄いよ。
周瑜への弔辞に周りの皆もらい泣き。
程普なんか最初孔明ぶっ殺すと言っていたのに、なに泣いてんだよ。
魯粛なんて「二人は仲が悪いとばかり思っていたが」とか言ってんの。
いやいやいやいやお前等。
天国の周瑜さんは血を吐いて怒ってると思うぞ。

弔問も無事終えて帰る孔明。
その見送りの中に甘寧とおぼしき人が。きゃっ。あのお髭は…。
……。
チェンジ!
デリヘル呼んでアレが来たら速攻チェンジよ。
趙雲の時にも思ったけど、鎧兜がなければ普通すぎるよ。
制服萌えだったのか私…。いや、そんなことは無い…はず。
いいんだ。私が好きなのは兜付き甘寧なんだい。


次回「馬超起つ」
まーちゃお…なんだその格好。

Comments

これが甘寧か 
周瑜話なのに何だこのタイトル。

さっき公式でイケメン甘寧を見たので。
カッコイイじゃないですかシブいじゃないですか。
でもモサモサ取ったらガッカリイリュージョンなんですか?(却って気になる)
あのシブカッコいいビジュアル(兜付き)で周瑜を姫抱っことは、日曜朝から何と云う萌え場面←モサOK腐女子のみだろうか

皆がコロッと騙されたのは孔明よりも劉備(中の人の力)な気がする…イヤマサカ…。
例え孔明がラブレターを音読しようとも(違)私は甘寧美周郎を姫抱っこのほうが萌えます。

そんでモーキが気になってしょうがありません。
日曜の朝っぱらから 
>井上ひさみ様

鼻息荒くして見ている人は少ないでしょう。
姫周瑜万歳。

甘寧好きすぎてもうどーしよーもないくらいです。
正しくは兜付き甘寧が好きです!
あのモサモサを、あのモサモサをナデナデしたい!
兜を脱いだら普通のガチムチ親父でした。
ガチムチ好きですけどね。かっこいいパイロットを食事に誘ったら結構フツーでがっかり。そんな気持ちです。
やはり甘寧はモサモサあってこそですよ。


孔明の泣き落としは中の人にもう少し頑張って欲しかったですが(十分巧いですけどね)、泣き顔孔明は美味しいかったです(笑)。


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

シャオリャン

Author:シャオリャン
同人活動(三国志)とフィギュアを愛する女。
旦那とカエル達との生活に新たに息子も加わったよ。
家族が増えるね!

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login