銀のふくろメシ屋

苦しい時こそニヤリと笑え、そんなブログ


おっぱい無双『最強武将伝 三国演義』第二十九話「劉備の結婚(後編)」

なんという悲劇!
一度書いた感想が消えてしまったので、これ二度目。携帯で更新しようとするとそんな悲劇があるわけですよ。
ああ、ネットひきて~。


そんなわけで甘露寺後編。
呉国太と会見する事になり、この後に及んでビビりまくる劉備。
趙雲が500の兵を率いて護衛するということで一安心。
おお、趙雲平服だ。鎧着てないと、その辺のモブキャラと変わらない地味さ。そして意外と普通の髪型にがっかり。
甘露寺では孫権がお出迎え。
劉備のことを草鞋売りと馬鹿にしています。コラコラ、職に貴賎無しだろう。あんただって威張れるほどのもんでもないだろが。パパや兄ちゃんあってこそやないか。
んで初対面。
どうみても同い年…いや、孫権の方が年上に見える(泣)。
キャラ設定した奴は腹を斬れ!
あーあー、劉備にご立派な方とか言われてるよ。立派じゃなくて老けてんだよ(大泣)!
お前もニヤニヤしてんな!モー!
呉国太との会見は婆ァ様劉備に一目惚れフォーリンラブで終了。
母ちゃんのラブっぷりに、苦虫を噛み潰したような表情の孫権。今回孫権百面相だなー。
しかしこの縁談、当初年齢差が~と言ってたけど、実は呉国太と劉備の方が釣り合いとれるのでは?
孫権的にはぜっったい嫌だろうが、母ちゃんも満更でない様子だし。誰か劉×呉でも描いてみませんか(笑)。

和やかムードで進む宴会。しかしその裏では…!おもいっきり伏兵がバレてます。邸内うろうろしてた趙雲さんもどうかと思うが(便所でも探してたか?)、杜撰な兵管理の賈華さんも如何なものか。もっと忍ばせようぜ。
ま、当然チクるわな。
劉備は呉国太に泣きついて、事実を知った母ちゃん激怒!そこで孫権のとった対応とは…
孫権「呂範に聞いてください」→呂範「賈華にきいてください」→賈華「えぇ!オレ?!」
ひどい…ひどすぎるぜ!あんたら大人だろう!な~にビビッてんの!
孫権は前回も周瑜に責任丸投げしてたからな。イクナイ!
この件で、呉での孫権の株が下がったりしないか心配ですよ。

そしてやっとこさ婚礼の儀。
刀を持つ侍女にビビるというお約束も経て、ついに。ついに!
オレの嫁!!


キター!……はいいけど、何この●●ァ声は。10代の声じゃねーよ。気の強そうな感じは出てるけど…違う。ユダ級がっかり。中国版の声優さんの方が良かったよぅ。
名前は玉錦(ギョクキン)ちゃんと言うそうです。
メジャーな尚香ではなく、まったくの日本オリジナルの名前を付けるとは。(中国版はただ夫人としか言わない)まあ悪くはない。
それよりも、彼女のけったいな髪型よ。どんだけ髪の量あるんだよ。
バランスとり難いよう。描き難いよう。
要練習でございますな。

さてさて、ここで思い出してみましょう。この結婚の意味。
表向きは同盟関係を強固にするためですが、その裏では劉備をヌッ殺そうというのが目的だったはず。
趙雲さんと呉国太のおかげで殺すことはできなかったが、一先ず劉備を呉領内に留めおき、その隙に荊州を攻めようというのが、血を吐きながら周瑜さんが考えた策。
なんかセコ…いやいや、これが戦略ってやつなんだね。
そこで呂範が考えたのが壮絶!贅沢地獄!
しょえ~。おーそーろーしー(棒読み)。
踊り子や料理人を送り込んで劉備を贅沢三昧にしてやる!
んで、送り込まれた踊り子がこれ。


うん。ベリーダンサーだね。
もうね、凄いの。おっぱいが。
おっぱいユッサユサ。
嫁と義母同伴で見てるんだぜ。
おっぱいブルンブルン。
劉備さん目が離せません。
この子は孫堅が西洋(ホントにそう言ってた)から連れてきた踊り子の子供だそうで。
ベリーダンスの技は二代目にもちゃんと引き継がれているのね。そして堅パパ…こういうのが好みか。
趙雲が面会に来ても「(揺れるおっぱい見るのに)今は忙しい」と、拒否られる始末。
憐れ趙雲。年末まで放置プレイに。

私も一緒におっぱい見たかった…じゃなくて、このままではいかん。なんとかしなくては!こんな時は孔明の知恵袋だ!
趙雲は孔明の策「荊州が攻められた(嘘)」を発動決定。
その頃劉備は、室内バーベキュー中。
室内で?!煙が!油が!
ちょっと~、掃除する身にもなってよby掃除係り
劉備の料理(焼くだけだが)に舌鼓を打つ玉錦ちゃん。
よ~し、パパ雪ダルマ作っちゃうぞ!とデレる劉備。
こいつらリア充です。
そんな所に趙雲登場。
荊州に戻るように促すも、嫁に相談せんと~、とすぐには返事をくれない。
「…このダメ人間!」と心の中で思ったかもしれない。おっぱい独り占めしたし。
そんな一部始終を陰から聞いていた玉錦ちゃん。共に荊州へ行くという。あ、あんた漢やで~。
そそくさと長江へ向かうことと相成りました。

一方、孫堅さん。やっとお目覚めの様子。
すると程普がやってきて二人が逃げたと報告。
なぜ起こさなかったと怒る孫権に、昨日酒飲みすぎで寝たから起こしても起きなかったと逆に言われる始末。
然り気無く、孫権酒好きエピがあってニヤリとさせられるね。
慌てて追っ手を出すが、そこは孔明の策「鬼嫁に頼れ」を発動し、難を逃れる。
玉錦無双カックイ~!
「先に行って。私が殿を務めます」
なんてまさに無双。声がアレでなければ、もっといいのに。

船で孔明がお出迎え。
途中周瑜が追いかけてくるも取り逃がし、周瑜さん怒りのあまり血を吐いてしまいましたよ。
最後の方に黄忠と魏延が出てたね。
中国版だと毎回武将に名前のテロップが出るけど、日本版には無い。超不親切やわ~。


次回「周瑜の死」
いつも血を吐いている周瑜さんだけど、実際の死因ってなに?

Comments

声は婆でもオトコマエ 
そんなオトコマエなのに婆ボイスなんすか…。
キャピッ☆な、モロアニメ声よりは、と思うしか、もう(見た限りでは、パクさんあたりとか合いそうだ)。
あとヘアは、バックルもあるオサレなちうごくのことです、ヅラじゃないすか?

さっきゆぅちゅうぶで船越孫権(すごい略)を探そうとして現在力尽き果てました。…このあと公式に行ってみます。
あとダメダメな孫権とのことですが、ダメなお前もアイシテル★ な私は株は下がるどころか右肩上がりです(だめんずではナイです)。

あと私もベリーダンサーのオパーイが気になります。
孫家は、イヤ男ドモはこうゆうのがお好みなのかしら? 私は大変好みです。ひんぬーも好みです(何言ってんだ)。

イラストがあると解りやすくて助かります!
美麗絵、ありざっす!!!!
呉国太(忍たまの給食のおばちゃんの声)と代えてもいいんじゃね? 
>井上 ひさみ様

と一瞬思ったり。
声がアレなんで少々がっかりな玉錦ちゃんですが、ビジュアルは好きです。
ミッ●ーマ●スみたいな髪なんですが毎日結うのが大変そう。
かつらというより、かもじ?実際にやるには相当の髪の量が必要ですね。

とほほなシーンの多かった今回の孫権でしたが、とほほ度をupさせているのは老け顔のせいだと思います!
見た目若ければ「これが若さか…!」で済むところ、アレだから。
キャラ作った奴はハラキリ100回の刑です。

イラストはまた載せてみたいと思っていますが、携帯で撮影しているもんだからいまいち写りが悪いのが難点。
写りよくてもまぁ上手くもない絵ですが、なんか暗いんですよね。スキャナで取り込むほどでもないし。
実は、「出せたらいいな~本」の中で孫権が出るので、絶賛練習中です。いい感じにデフォルメしたいけど難しい…。
いいのが描けたら載っけてみますね。

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

シャオリャン

Author:シャオリャン
同人活動(三国志)とフィギュアを愛する女。
旦那とカエル達との生活に新たに息子も加わったよ。
家族が増えるね!

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login