銀のふくろメシ屋

苦しい時こそニヤリと笑え、そんなブログ


『最強武将伝 三国演義』第二十七話「南郡侵攻」

10月に入りOPが変わったー!
歌詞が二番になってアニメーションが新しくなってるー!
EDも変わった。孔明ばっか出てるよ。
OPもEDも結構ネタばれしてんな。
赤壁を境に演義は後編になるねぇ。


前回曹操を追い詰めた関羽。解れた髪の曹操様は色っぽいね。
僅かな兵力でも戦って切り抜けようとする曹操に対し、悔しくても昔かけた恩にすがろうと進言する程イク。
あれ…程イク?生きてる??
先週は大火傷して担架に乗せられ意識がないまま放置プレイだったのに、いつの間にか馬に乗れるくらいに回復してるよ。
やっぱ伊達に太陽持ってないね(夢の中だけど)。

関羽も昔の恩を思い曹操を逃がしてしまうのだが、両脇にいる関平と周倉はノーコメント。なんか喋れよ。
ほうほうの体で逃げた曹操は曹仁に迎えられひと心地。お酒も入って今回の敗戦の反省会。
「郭嘉さえ生きていてくれたら…」
あーあー。思ってても今言っちゃだめ。
程イクさんブルー入っちゃったじゃん。彼も色々進言してたのに…哀れ。
一方劉備軍は、関羽が曹操を逃がしちゃったもんだから、孔明がねちねちいじめていたのでありました。

場面は変わって周瑜さん。
赤壁の勝ちの勢いに乗って南郡をいただいちゃおうと侵攻中。
途中、劉備と孔明に会って、自分が南郡を取れなければあんたらが取っていいよ、とテキトーな約束したり、罠に嵌まって矢傷を負ったり、死んだふりしたり、火事場泥棒(劉備軍)にあったり良いとこ無し。
怒り心頭でばったり倒れてしまったのでした…って、いきなりここで現代日本アニメが出てきた。あれ?
男子学生「ただいま~」
あれあれ?
妹か彼女「おかえり~。ご飯にする?お風呂にする?それとも…」
あれれれれ??
「カードゲームする?」
CMかーい!!
あまりにもスムーズに場面転換するもんだから、一瞬放送事故かと思ったよ!
男臭いアニメが萌え系にシフトチェンジしたかと思ったー。
あのCMの入れ方はどうだろうか。紛らわしいわー。


次週「劉備の結婚(前編)」
ついに俺のターン!!
尚香たん来るよ!!
OPに出てたから顔バレしてるけどね。(その前に私はようつべで見ている)
しかも前後編。何このサービス。
来週再来週は絶対見るぞー!

そういえば、今月から深夜に再放送するみたいですね。
二話と四話を見落としているから録画して見よう。

Comments


Trackbacks

逃げ惑うソウソウの前には、コウメイの作戦通りカンウがやってくる。こうなったら戦うしかないという。チョウリョウは馬がいうことをききません。ここは、カンウの情けをこうしかあ...

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

シャオリャン

Author:シャオリャン
同人活動(三国志)とフィギュアを愛する女。
旦那とカエル達との生活に新たに息子も加わったよ。
家族が増えるね!

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login