銀のふくろメシ屋

苦しい時こそニヤリと笑え、そんなブログ


『最強武将伝 三国演義』第十九話「一騎当千」

新野の劉備の元へ進軍する曹操。今回曹丕を連れています。
その曹丕、どえりゃー爽やかイケメン。ポニーテールだし。まるで三国無双3か4の趙雲。こいつが人妻いただいちゃった奴とは思えない爽やかっぷり。どう見ても童貞なのに…(失礼)。
途中曹昂が死んだ場所で墓参り。
劉表への「息子を信用出来ない父親は失格」発言や墓参りする曹操を複雑な目で見つめる曹丕。
色々あんだろうなぁ~。

後はお決まりの、劉備、民衆と逃げるの巻。
このアニメに於いての劉備の戦闘力は高い。
ちゃんと戦う劉備を見れるのは船越三国志だけ!

さて、タイトルに「一騎当千」とある通り、趙雲無双ありました。
が、肝心の趙雲本人が格好良くない。
まず声が棒。下手くそ。
作画にブレがあるのか、時々親父顔になったり眉毛の色が違ったりする。
動きがキモい。
イケメンぷりも曹丕登場によりその座を奪われてしまいました。
下手に若い声じゃないほうがいいんじゃないかな?実際この頃壮年でしょ。
仕事っぷりも微妙。
家族を守れと言われたのに早速見失ってたし。
オネーちゃんに迫ってた夏侯恩を倒したのは評価するが、イイ剣を奪ってヤッター顔が頂けない。
見せ場の戦闘シーンもなー。
趙雲が強い事に異論はないけど、その戦闘力の半分は馬のおかげではないかと思う。
落とし穴に落ちても趙雲乗せたまま飛び上がったり、何時間走り続けても疲れるどころか他の馬を引き離したり、ラオウの黒王号ばりの能力。黒王号の先祖はこの馬であったか(白馬だけど)。
あ、趙雲のアイテム阿斗(装備すると防御力+5)ですが、見るからに馬鹿そう。
阿斗嫌いの中国、赤ん坊の時から容赦しません。


次回「長坂坡の戦い」
劉備様、馬から降りて戦ってます。
頑張るなぁ。

Comments

聞き捨てならないその情報 
爽やかイケメン曹丕なんて初めて見るのでは(特に前者!)。
先日うっかり曹丕本を作った私としては気になるところです(うっかりだったの?)。
誰とカポになるかも気になります←早くもフォモ想定

そー云えば、本国よりも日本のほうがチョーウン人気が高いらしいのですが、ヤハリ本国人気に合わせた活躍なのですね、船越三国志…(ちゅうごく産だからそらそーだよ)。阿斗の扱いっぷりも含めて。

…桃園二弟以外の活躍を期待してはいけないのだろうか。
もうびっくりンコです。 
>井上 ひさみ様

私の中にはない曹丕像でびびりまくりです。
腹黒くない曹丕は曹丕じゃない!
この曹丕は于禁虐めたりはしなさそうなくらい良い奴なビジュアルですよ。

演義が基本なので関・張が異常なくらい大活躍ですが、ひっそりと関平や周倉も出てました。
ええ、そりゃひっそりと。
劉備陣営ですらそうなので、曹操陣営や孫権陣営は…押して測るべしです。

Trackbacks

曹操は進軍する、リュウヒョウの密偵を発見。リュウヒョウは死んでしまったらしい。リュウヒョウは息子のリュウキを信用してない。リュウビにケイシュウを継がせるといってたと話す...

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

シャオリャン

Author:シャオリャン
同人活動(三国志)とフィギュアを愛する女。
旦那とカエル達との生活に新たに息子も加わったよ。
家族が増えるね!

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login