銀のふくろメシ屋

苦しい時こそニヤリと笑え、そんなブログ


身内の愛に支えられ『最強武将伝 三国演義』第十七話「三顧の礼」

今日は朝から法事&旦那の叔父さんち宿泊という、ある意味超アウェー戦だったわけですが、姉の「(船越三国志)DVDに録っとく?」の優しい一言で乗りきれました。
いや~、言ってみるもんね。

と こ ろ が
サプライズ発生。

旦那が叔父さんに頼んで録画して貰っていたのだ!
嬉しい!…けど…なんちゅーか……。言葉に出来ない複雑な感情が…。(隠れ同人さんなら分かってくれよう)
でも42インチの大画面でみるアニメは迫力あって泣きそうでした。
馬鹿にしてたOPが神OPに見えるよ~!
いつも寝室の14インチのブラウン管TVで視聴だからさ。

姉に録って貰った分は同人資料としてありがたく頂きたい。フユコミデホンダセタライイナ。
T駅で美味しそうなプリンを見つけたから、それと引き換えだ!


そんなわけで今回の感想。
長くなりそうだから下ぽちってね。
 
いきなりナレーションにて徐庶の加入が告げられる。
徐庶リサイタルで劉備逆ナン作戦が丸カット。
で、開始三分で徐庶母が曹操に捕らえられ徐庶離脱。
…むぅ。物足りない。
もっと長く徐庶エピやって欲しかった。
だって徐庶イケメンなんですもの!
髭親父の群れの劉備陣営にやってきたイケメン軍師!長髪だし!(船越三国志において長髪はイケメンの記号…かもしれない。例:周瑜)
劉備達と別れる間際孔明を紹介。
颯爽と馬で駆け抜けている最中、回想で声だけ孔明登場。
アリキリの石井、いい。長いセリフじゃなかったけど、そんなに違和感ない。来週に期待。
ついでに何故か孔明燈登場。レックリに出てきたアレ。
大量に飛ばして火事にならんのだろうか。

その後自分らのアホさ加減を再確認した劉備は、孔明さんち御宅訪問。
一回目。関・張、今日は人を訪ねるのに良い卦が出ているからと軽業師を見に行く約束をすっぽかされ、帰りに雨に降られて劉備風邪をひくの巻。劉備のへたれっぷりに涙。
二回目。雪の中歩いて訪問。コートのリボンがぷりちー。色違いだし。均登場。良い奴ぽい。
三回目。関・張、義兄弟の契り記念日をすっぽかされる。そんなに奴がいいんかい!と文句たれつつも付いて行く。が、孔明昼寝中。あ、起きるまで待ってますんで。

ざっと書いてみて今回こんなかんじ。
もう大画面だしツッコミたい所満載だけど、長くなるのも嫌なんで一件だけ。
孔明んとこの小間使い(少女)が激可愛。
そして何故か張飛と絡むんだ。
この…ロリコン野郎!

次回「軍師・孔明登場」
予告で孔明出てきたとき花散ってたよ。
蒼天ならヤバい事になりますね。

Comments

よかったですね♪ 
三国演義観られてよかったですね。

名古屋の叔父様にはシャオリャンさんが
三国志ヲタだってことはカミングアウトしてるんですか?完全アウェーの叔父様宅で三国志のアニメって結構微妙な空気かもしれないですね(汗)
だれか他に三国志好きな人がいれば、まだ救いがありましょうが・・・。

42インチの大画面ってやっぱり液晶でしょうかね?羨ましい。
エコポイントももうすぐ終わっちゃうみたいですし、欲しくなったときが買い時かもしれないですね。
ちなみに、うちは28型のブラウン管です。
画面の大きさはともかく、奥行きがありすぎて異様な圧迫感。
液晶の薄さに憧れます。はぁ・・・orz
良かったというか、何というか 
>かなめ 様

叔父さんには旦那が、嫁が歴史好きだから~と説明してました。
幸い叔父さんは『レッドクリフ』を見ていたので話は通じました。
でも、NHKで放送してくれていたら…!萌え三国志カードゲームのCMが流れた時は首吊りたくなりました(笑)。


大きいテレビは良いですよ!
叔父さん宅はプラズマだそう。
でもある程度部屋が大きくないとだめですね。我が家じゃあの大きさは無理だなぁ。
ブラウン管は奥行きがある分、上に物をおけるから好きです。
まぁ薄い方が埃が溜まらないから、掃除は楽でしょうね。
聞き捨てならないその情報 
水鏡せんせー門下生では徐庶がブッチ切りに好みなので現在大変ムラムラしております。
常に孔明のツマミ程度の扱いなのに何だそのおいしいビジュアル!!
今度検索してみます(公式には…出てるだろうか…3分登場だけど…)。

徐庶と僅差で好きなホウ統は出るだろうか…(つーか孔明がどうでもいい←それは日本では言ってはならないのでは)。
ああ忘れてた 
>井上 ひさみ様

水鏡先生の存在を忘れていました。
いきなり徐庶登場→退場の流れだったもんで、展開の速さについていくのがやっとです。
水鏡先生の話で一回分くらい作れそうなもんですけどねぇ。
ホウ統は赤壁辺りの登場でしょうか。簡単にナレーションでの紹介で済んじゃうでしょうね。

OPに出てこないキャラの扱いがトンでもなく悪いアニメですよ。
とはいえ(一応)主役といわれている船越劉備も空気ですが。

張飛>>関羽>>>曹操>>>>張遼>>劉備

あつかいの良さ度はこんな感じでしょうか。
かなり独断と偏見入りまくりですが(張遼は惇兄より出番多いですよ)。
孔明登場後ならかなり変わるでしょうね。

Trackbacks

リュウビは、ゼンプクを軍師にする。そして、曹操軍を打ち破りハンジョウ攻略。ソウジンが逃げ帰ってくる。ジョショ、ゲンプクさんついにでてきたか。そこで、曹操は母親をさらう。...

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

シャオリャン

Author:シャオリャン
同人活動(三国志)とフィギュアを愛する女。
旦那とカエル達との生活に新たに息子も加わったよ。
家族が増えるね!

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login