銀のふくろメシ屋

苦しい時こそニヤリと笑え、そんなブログ


人材マニアの本領発揮『最強武将伝 三国演義』第十六話「官渡の戦い(後編)」

なんてゆーか、想像通りの戦の終わり方。
…ナレーションで結果報告。
烏巣襲撃とかあったけど、ナレーションで済ませてしまったのでなんともショボい感じに。
日本での官渡の戦いの位置付けってこんなもんか。

前編では元気だった郭嘉が死亡。干からびすぎ。「次の策は考えてありますよ…」なんて、郭嘉、どこまでもな奴だぜ。でも死亡。
お墓の前でしょんぼりの曹操様に、そっと近づき慰める曹仁であった。
曹操の郭嘉LOVEっぷりの弔辞は、他の配下の嫉妬を買いそうだいつも思う。
「俺だっていますよ!」と思ってる奴は三人くらいは居そう。
まあ、そいつ等以上に郭嘉の才能やらかにやらを買っていたのでしょう。ナムナム。


次回「三顧の礼」
こーめーさん登場。蒼天と違って変態さんじゃないから、日曜日の朝アニメでも平気!
そういや先週くらいからCM前後のアイキャッチの絵が変わってた。
微妙に手をいれているのね。

Comments

 
こんにちはv-10

シャオリャンさんのこのブログでいつも気になっていますが、アニメ、地方ではやってなくて、ネットでちょっとずつみるしかないのかなってところです。

奉孝、能力もあるけど、性格が合ってたんじゃないかなあ(というか合ってると思って話とか作るんですが)

女子の趣味があう。
お行儀がわるい。
けど、ときどきちゃんとするところはする。
自分ルールだか、あまり人に注意されたことがない。
たまに女子で大失敗。
けど後に引きずらない。次の恋!

・・・など、仕事やってて一番なのはやらなきゃいけないことかそうじゃないかだけど、それ以上にあいつがやってんならいいんじゃね?みたいなのって大きいと思うなー。すごく思うなー。

漫画も御手紙もご無沙汰してますが、またよろしくお願いいたします。
 
>葛城 様

郭嘉については赤壁の時も「奉孝がいれば~」と言うくらいだから、大切な存在だったのがわかります。
このアニメの中では、いつそんなに仲良くなってたんだよー!とツッコミたくなります。
大した絡みが無かったから。もっと個人的エピソードがあればなぁ。
知らない人が見たら、曹操はなんでこんなに落ち込んでいるのか分からないんじゃないかと心配。
ただセリフの中で「私の孤独を知っていたのは君だけかもしれない」とあったので、その辺で察してね、と言うことなのかもしれないです。
行間を読む能力(妄想力)を必要とするアニメですわ。
私的推奨カプは郭嘉×荀イクです(笑)が、このアニメ絵だと…色々辛い、かも。
見ました! 
当日福岡だったので、見れました!

案の定な…
朝からこんな濃いアニメ…
噂どおり動きがカクカクで肝い…
夏コミに本あったら買いそうな…(は?)。行きませんが。
曹操がいっぱ出てたので嬉しかったです★
郭嘉への愛は強かった。そーじんカッコイイ。

来週孔明が出るので、今週見れて良かったです(孔明よりは曹操が見たい)。
慣れました。 
>井上 ひさみ様

船越三国志いかがだったでしょうか(ちゅーても船越出てない回ですが)。
絶対に子供受けしない絵&内容なうえ、裏でワンピースをやっているもんだから、視聴率も悪そうなんですよねぇ。
でもキモイキモイと文句言いつつも、いつの間にか欠かさず見ちゃっているんですよね。

ラストの声かける人は曹仁じゃなくて惇兄がよかったな、と個人的におもいました。
来週は孔明登場よりも、均は、均は出てくれるんだろうかとそっちが気になります。

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

シャオリャン

Author:シャオリャン
同人活動(三国志)とフィギュアを愛する女。
旦那とカエル達との生活に新たに息子も加わったよ。
家族が増えるね!

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login