銀のふくろメシ屋

苦しい時こそニヤリと笑え、そんなブログ


脳みそ腐敗に注意『最強武将伝 三国演義』第十五話「官渡の戦い(前編)」

いつもなら見た直後に更新してますが、今回は夜に更新。
なぜか。
地味だったから…。
蒼天的な官渡の戦いを思い描いてみると、船越三国志のなんとあっさりなことか。

物語は、ナレーションで簡単に孫家の動向を語ったあと戦争開始。許由が曹操の元に行くまで。
袁昭の小者っぷりが泣きそう。かっこいいののにねぇ。
地味だったけど許由が頑張ってたかな。
曹操が荀イクへ兵糧を要請する密書を奪ったり、袁昭に信用してもらえなくて部下の兵卒と飲んだくれてたり。
鯰髭デブだけどかわいいぞ、許由。
結局曹操の元へ行くんだども、兵糧についての有名なやり取りがキモイ(笑)

「兵糧はあとどれくらいありますか?」
「あと三年くらいだ」
「私に嘘をつくならここにいられません。ぷんぷん」
「ごめんごめん。実はあと一年分」
「…それも嘘…」
「もー、今は乱世だから本当のこと簡単に言えないのよ。空気嫁ってかんじ」
そっと許由に耳うち
「ほんとは半年分…」
「U SO TSU KI。本当はほとんどないくせに。うふふ」

ええ、もう脳みそ腐ってます。だって蒸し熱いんだもん。だんだんオカマのやり取りに見えちまっただよ。

そんなことより今更知った事実。
ずっと程イクだと思っていた奴が実は荀イクだった件。年とり過ぎだろあのビジュアルは。
でもって荀イクかな?と思っていたのが郭嘉だった。
だから人物名のテロップは毎回入れてくれとあれほど…。
ビジュアルといえば、孫権初登場。
がっかり。超がっかり。
赤毛なのはいいとして、あの顔は…。頬こけさせないでー(泣)


次回「官渡の戦い(後編)」
次回予告で郭嘉の死亡フラグが立ってたよ。はぁ~。

Comments

え? 
テロップがないとそんな悲劇に…!?
だってテイイクとジュンイクはかなり年齢差があるじゃないですか。
でもシャオリャンさんが間違うほどのソレって…。
ジュンイクとカクカはまだ解る(病弱っぽいのでしょうか←何がだよ)。

あと孫権感想で船越三国志の全てを諦めました。
何だそりゃ。
いやその前に公式かYOUTUBEに行かないと行かないと!!

諦めたと言いつつもし夏コミに曹←許ユウのとかあったらどうしようとワクワクです。
ワクワク?
あああ許ユウ気持ち悪いぃぃ!! ステキィィ!!(は?)
脳みそ沸いてマス 
>井上 ひさみ様

脳みそ沸きすぎて、見えないものが見えています。
ビジュアル的にキツいのに許由(鯰ヒゲデブ)×曹操(ヒゲ親父)に見えるマジック!(順番はこれで)
夏ですね…。

人物は全部通して見ていれば分かるのかもしれませんが、それにしても見分けるのは難しいです。
荀イクと荀攸は白髪爺さんなんですよ。顔そっくりだし!
官渡時点で爺さんだったら、最期はカラカラに干からびて死んじゃうんじゃなかろーか、と心配です。
その前に郭嘉が干からびていましたが。
中国人の荀イク感がジジィだというなら仕方ないですが、一応イケメン(葬式に行かせたい男No1)のはずなのにな~。

孫権に関しては…なんかもう、ごめんなさいという気分です。
孫権らしい風貌ではあるんですが、蒼天とかレックリを見た後だとガッカリかなと思います。
でも動く孫権、喋る孫権を見たら気に入るかもしれない、かもかも。

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

シャオリャン

Author:シャオリャン
同人活動(三国志)とフィギュアを愛する女。
旦那とカエル達との生活に新たに息子も加わったよ。
家族が増えるね!

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login