銀のふくろメシ屋

苦しい時こそニヤリと笑え、そんなブログ


色々キター!『最強武将伝 三国演義』第十四話「古城の再会」

前回に引き続きやっと五関突破。
ご苦労様です。

関羽絡みでツッコミ入れたい場面は多いが、今回の主役は張飛!ハァハァ展開でつよ!
絶賛盗賊中の張飛が花嫁行列を襲撃。なんとその花嫁は前にナンパしたお嬢さん(夏侯蓮)だったのだ!
元々望んだ結婚じゃなかった上に、花婿の不甲斐なさにガッカリな蓮ちゃん。
花婿は見逃してもらったのに、刃向かって返り討ちに。馬鹿な奴。
一人ぼっちになった蓮ちゃんを連れて行ってしまいましたとさ。
馬に乗った時の蓮ちゃんの笑顔といったら!これだけで今週頑張れるよ!
劉備に自己紹介もバッチリ。劉備にも「お嬢さん」と言われていたので若いは確実。このロリ野郎。
私的には、妹も一緒だったら二度美味しかったのにと思う。

色々キター!というのは、まず周倉。赤毛髭で馬鹿っぽい。可愛いすぎ。
次は関平。いい人そうだけど馬鹿っぽい。
最後は趙雲。このアニメでも永遠の爽やか青年ぽい。ついでにOPでも感じていた事だけど、首の動きがキモい。なんでこいつだけ…。

これで劉備一家の話はひとまずお休みか。
謎の赤子はやっぱり出て来ず。無かったことになったらしい。まあ、そうだろね。


次回「官渡の戦い(前編)」
官渡をしっかりやってく
 
そういやCMで8月にDVDレンタル開始とか。
未見の人はレンタル店へGO。
私も最初の方は見逃し多いから借りよう。買いはしない…と思う。

ついでにOPテーマ「風の会話」のCDも発売。
どうみても演歌です。ありがとうございました。
この曲の作曲が阿久悠なんだよね。もしかして遺作?そんなわけないか。

Comments

演義だから? 
だから周倉が!
あんなにカッコイイ関羽なのに、部下も息子も馬鹿っぽいって…。いや、関羽のカッコヨサを引き出すため、引き出すため!! カンペーは養子設定ですか?

張雲のろりこんぬはもうガチなので(そうか?)置いといて、
これまたガチの“爽やか設定”趙雲が激しく気になります。地元でも爽やか。
でも動きが肝いとのことで、今度YOUなチュウブで探してみます。
爽やかなのにキモいって何なのvv
定石通りです。 
>井上ひさみ様

船越三国志は演義ベースですからね。
周倉出てくれました。麦城まで次の出番無さそうですが。
関平は養子でした。なんの前振りもなく、旅先で養子にしたと劉備に報告。
おそらく、張飛ロリロリネタを入れたためカットされたと思います。不憫。やはり次の出番は(以下略)。

趙雲は爽やかでした。声も若い!
そういえば、メディア化された作品で髭あり趙雲って無いですよね。呂布と趙雲は髭無し。これ鉄板。
美形は髭無しなんでしょうか?それじゃあ周瑜はどーなんのって感じですが。


ゆーちゅーぶだと一話くらいしかないみたいです。笑笑動画ならまだ流れているかも?アカウント必要ですが。
ゆーちゅーぶで三国志と検索したら懐かしの日テレ版アニメ三国志があって、ついつい見入ってしまいました。
孔明がバンコランメイクなやつです。
劉備が侍トルーパーかセイント星矢の登場キャラぽくて時代を感じます。

Trackbacks

シスイカンで、カンウは寺へ案内される。暗殺部隊が待ちか待てたが、カンウがあっという間に撃退する。鉄球を投げてくるが弾き返し投げ返して返り討ち。和尚のおかげで助かった。次...

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

シャオリャン

Author:シャオリャン
同人活動(三国志)とフィギュアを愛する女。
旦那とカエル達との生活に新たに息子も加わったよ。
家族が増えるね!

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login