銀のふくろメシ屋

苦しい時こそニヤリと笑え、そんなブログ


何話目ぶり?『最強武将伝 三国演義』第八話「駆虎呑狼の計」

目が覚めてテレビ付けたらやってた。Bパート(つまり後半)しか見れんかったが。

呂布に徐洲おんだされて公孫賛の所に行こうと思ってたら死んでた。超びっくり!やっぱ呂布んとこ戻るべ。
そんなこんなで呂布が紀霊と劉備の仲直りさせちゃうよ。さあ、おいらの矢が当たるかな?
…そんな話でした。


だんだん船越劉備にも慣れてきたかも。うん、腹黒優柔不断ヘタレっぽい。
今日の名セリフ(超私見)
「今さら恥ずかしくって公孫賛のところなんか行けねぇよ」
張飛のセリフなんだけど何故かキタ。可愛いなぁ。
でも一番のイケメンは関羽。異論は認める。


次回第九話「宛城の戦い」
予告カットでチラッと典韋が出てた気がしたけど禿げだったような…。気のせい?無双のせい?
ところでこの第九話。中国版タイトルを直訳すると「人妻に手を出して火傷」って言うらしいよ。
こっちの方が視聴率上がりそうじゃない?

Comments

さっき公式に行ってきた! 
何でだか公式のキャラのところ、出てもないのに(ですよね)孔明ちゃっかり出てるところがあー日本だなと思いました。
アニメ未見ですが今のところのオレ的イケメンは曹操。
劉備はアゴ下のおりぼんをどう咀嚼していいのか解らないので置いとく(可愛い腹黒? 総受けシンボル?)。

確かに、人妻タイトルのほうが視聴率上がりそうですよね。
しかしスゥ氏やピィ&シン姫と誤解されるかも…いや劉備も結構…いや何でもないです。
先走りっぷりはまだまだ 
>井上ひさみ様

EDでは孔明どころか周瑜も出てきますyo!
孔明と並んでいるから多分周瑜。実は司馬懿だったらびっくりですが。
孔明は羽扇というテンプレがあるから判りやすいですが、他のキャラは言われなきゃ判らないです。ちなみに周瑜(仮)は横光風味です。


そういえば三国志に出てくる人々は女難によくあっているような気がします。
ババ引いたわけじゃないのに、女運が悪いのともちと違う感じの女難。ナンデカナー。

中国版第九話。よくよく考えたら鄒氏は未亡人だから人妻カテゴリーから外れるのでは。
元人妻?人妻好き曹操様の譲れない一線?
「未亡人に手を出して火傷」じゃあ弱いですかね。エロくはあると思いますが。

Trackbacks

曹操はジョ州へ行かずリュウビを倒す作戦考える。トラをかってオオカミを倒すこと考える。エンジュツとリュウビを戦わせる作戦。カンウが曹操の陰謀だと速攻できずく。しかし、陛下...

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

シャオリャン

Author:シャオリャン
同人活動(三国志)とフィギュアを愛する女。
旦那とカエル達との生活に新たに息子も加わったよ。
家族が増えるね!

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login