銀のふくろメシ屋

苦しい時こそニヤリと笑え、そんなブログ


だから違うって

実写版の『美女と野獣』の出だしが好調のようですね。機会があれば観たいと思います。

でもって、先日アニメの方の『美女と野獣』を観たわけですよ。
昔々持ってたビデオ版とは違い、召し使い達の歌が新たに加わってるのに驚いた。いいねアレ。
字幕で観たかったけどちびっ子もいるので日本語吹き替えを選択したけど、なんだあれ。
子供向けに平易な言葉を選んでるんだろうけど、違和感しかなかった。
あんなもんなんか。。。
あ、時計執事の声が熊倉一雄さんでなかなか良かった。でも拭えぬポアロ感(笑)
野獣も山ちゃんが声当てていてびっくり。
人間になるまで気がつかなかった。これが日本一の声優か。

まあ、文句も言いつつ堪能したんですが、一緒に観ていたちびっ子が野獣を美女だと言って譲らない。(ベルを野獣と言う)
美醜の基準は人それぞれとはいえ、話の根幹が崩れるよ。
旦那は野獣先輩って言うし。
やめろ!子供の前でやめろ!(威圧)

Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

シャオリャン

Author:シャオリャン
同人活動(三国志)とフィギュアを愛する女。
旦那とカエル達との生活に新たに息子も加わったよ。
家族が増えるね!

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login