銀のふくろメシ屋

苦しい時こそニヤリと笑え、そんなブログ


同人の地層

早速手紙の処分に取りかかりました…が、押し入れからこんなもの発見。

いつ買ったのか全然覚えてない。
中身はこんなの。
ポスター付き。
いや~、さっぱり覚えがない。中見ても思い出せない。過去記事にあるだろうか。

そんな発見に続き、過去の同人誌の原稿が!(;´_ゝ`)破棄破棄!
さらに完売したと思ってた同人誌が!またかよ!てか、分散して置きすぎだろ自分!処分だ!処分!!
まだ売りたかった同人誌も見つかったからまあ良しとしよう。

もうね、魔窟。圧倒的魔窟。
小さな箱に小分けに入ってるフィギュアとか、そんなんばっか。
古い同人イベントのパンフ(個人主催!)とか、出てくる出てくる。
中を見ると懐かしくなるねぇ。これは取っとく。

さて、問題の手紙ですが、地層になってたよ。
段ボール一箱半分くらい。
高校から結婚したくらいまでの期間の分。
同人便箋に同人封筒…時代を感じさせやがるぜ!
心を鬼にして処分処分!
途中旦那から貰った手紙を発見。いつか朗読して奴を羞恥地獄に落としてやろうと思う。
あ~こんな人と文通してたな~とか、某同人情報紙を見て手紙をくれたんだ~とか、本当に懐かしい。
今はSNSで繋がれるからねぇ。

結局、年賀状と身内からの手紙、現在も付き合いのある人のお手紙以外は処分することにしました。
量が5分の1くらいに減ったよ。
個人情報のシュレッダー作業がつらいぉ。。。

Comments


« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

シャオリャン

Author:シャオリャン
同人活動(三国志)とフィギュアを愛する女。
旦那とカエル達との生活に新たに息子も加わったよ。
家族が増えるね!

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login