銀のふくろメシ屋

苦しい時こそニヤリと笑え、そんなブログ


新年度を迎えるにあたり

家族が増えて早3年。
人が増えれば物も増える。
しかし収納は有限…。
私の辞書に「断捨離」などという言葉はなく、生来の収集癖故に物を捨てられないときたもんだ。
悲しいことに旦那もおなじ属性。
将来ゴミ屋敷を作るのは私らみたいな人間だよ。

押し入れの中整理しようと思ったけど開けた瞬間挫折したよ。
ギュウギュウ。
とりあえず少しずつだな…。
まず手紙類から手をつけたい。
同人関係やら文通関係やらいっぱいある。
同人通販の手紙(時代やねぇ…)は結婚前に大分処分したけどまだある。
文通はね~、なんか残してたけど高校の時とかのはもうお別れしていいだろう。
多分相手にとっても黒歴史だろうし。
私も当時のテンション考えるとね…。これが若さか…。
イラスト交換した絵はファイルして取ってある。思い出とともに保存保存。
年賀状とここ5年分くらいを残して処分じゃ。

なんとか押し入れの一部を開けて、本棚を占拠しているフィギュア達を片付けたい。
本は増える一方だわ。
資源ゴミとして処分してもいいけどなんか勿体ない。誰か欲しい人がいたらタダであげてもいい。
売ってもいくらにもならんしな。

スパッと片付くにはまだまだ先のようです。

Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

シャオリャン

Author:シャオリャン
同人活動(三国志)とフィギュアを愛する女。
旦那とカエル達との生活に新たに息子も加わったよ。
家族が増えるね!

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login