銀のふくろメシ屋

苦しい時こそニヤリと笑え、そんなブログ


なぜセット売り

ポプラ社から出ている『三国志英雄伝』というシリーズを発見。
子供向け漫画ですね。
んで、そのシリーズの4巻目。

『孫権と周瑜』

セットだし。ニコイチだし。なんで??
他は劉備だの曹操だのピンなのに。
呂布ですらピンなのに。
なんで二人一緒なのか。
ドラマCDですら単体であったのに。あ、孫権あったっけ?周瑜は持ってるぞ。(速水さんラブ)

そして大方の予想通り赤壁で終わってます。
俺戦エンドです。
三国で一番長く国を保ったとかなんとか一文が最終ページにありましたが、じゃあそこんとこやれよ、と。
孫権はまだ長い人生があるだろが。描いてやれよ…。
絵は良かっただけに(孔明が腹黒そうで尚良し)残念だわ。

でもさ、赤壁で終わったら三国志じゃないよね。
え?そうだよ。アニメの横光三国志のこてだよ。
三勢力志じゃねーかよ。
頑張って建国までやろうぜ。

Comments


« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

シャオリャン

Author:シャオリャン
同人活動(三国志)とフィギュアを愛する女。
旦那とカエル達との生活に新たに息子も加わったよ。
家族が増えるね!

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login