銀のふくろメシ屋

苦しい時こそニヤリと笑え、そんなブログ


町内会ごみ出し事情

町内会からごみ出しについてチラシが撒かれたのが一ヶ月前。
生ゴミは水切りしてねとか、カラスが来るからネットちゃんと被せてねとか。
その中で、紙ごみ(段ボール他)について市からは毎週決まった曜日に出すように言われてたんだけど、町内会からは月1の、市の指定曜日とは違う日に出せとお達しがあったわけです。
何ソレ。ここに住んで二桁だけど初めて知ったよ。

というわけで、1ヶ月観察しました。
結果!
そんなの関係ねぇ!
でした。

町内会より市を信じている人多数。
なんだそれー。
回収業者が違うのかな?
毎週市の指定曜日に段ボールごみいっぱいあったよ。
観察のため出さずにいた紙ごみをやっと出せるわ。

Comments


« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

シャオリャン

Author:シャオリャン
同人活動(三国志)とフィギュアを愛する女。
旦那とカエル達との生活に新たに息子も加わったよ。
家族が増えるね!

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login