銀のふくろメシ屋

苦しい時こそニヤリと笑え、そんなブログ


なんか思い出した昔話

高校3年のとき、あれは何でだったか、クラスの日本史専攻組(6人くらい)が自習してたんだけど、めんどくせーから帰ろうぜって言って皆で帰っちゃったんだよ。
で、家についてテレビを観てたら地震がきたんだよね。震度3くらいの。
次の日、日本史の先生が寂しそうに
「みんないなかったんですよね…」
と言っていて、あ、バレたか、と思った。

なんだよそれ。
受験生らしき人を見てナゼか思い出した話。

ずいぶん前なんで記憶も曖昧だな。
あれは英語最下位組の居残りだったかもしれない。(常連だった)
日本史専攻はもっと人数いたもんな。

ちなみに、高校では日本史、世界史、地理を全て履修しなきゃいけないはずだけど、私の学校は好きなのを一つ選んで勉強していた。
典型的な受験学校ですねぇ。
私が卒業後各地で大問題になってたっけなぁ。ラッキーだった…かも?
そんな私が東洋史を大学で学んで今はアメリカ西部開拓時代にハマってるという。
人生どう転ぶかわからんね。

てなわけで、頑張れ受験生。

Comments


« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

シャオリャン

Author:シャオリャン
同人活動(三国志)とフィギュアを愛する女。
旦那とカエル達との生活に新たに息子も加わったよ。
家族が増えるね!

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login