銀のふくろメシ屋

苦しい時こそニヤリと笑え、そんなブログ


今年の秋アニメの感想

年が変わる前にやっとかないとね、つーわけで、見てる本数はすごく少ないですが感想を。

終末のイゼッタ
戦争とライフルと魔女。でもって百合。
私のハートをガッチリキャッチで前半は良かったけど、元祖白き魔女が出てきた辺りからアレレ?という感じでバタバタとお話が畳まれていった、という感じ。
尺がもう少しあったらね。
第13話の「エイルシュタットのクリスマス」ってなにあれ。あれで時間とるならもう1話分話を膨らませられたのではなかろうか。
中の人のファンにはうれしい企画でしょうけど、おまけストーリーかと思ってwktkしていた時間を返して。
エイルシュタット国債?買わねーよ!
でもイゼッタのねんどろいどは買いたいよ!


侍霊演武・将星乱
15分アニメ。で、12話。普通のアニメだと6話分。
おれたたエンド(俺たちの戦いは始まったばかり!エンド)なのは仕方ないとして(全然よくないけど)、あの投げっぱなしジャーマンの如しな終わり方は如何なものか。
設定とかストーリーとか投げっぱなし。
第二期つくるの?
だったら最初から30分アニメにしときゃいいじゃない。
正直ワケわかりません。何をしたかったアニメかわかりません。
関羽を子供化させたくらいで萌えゲットできると思うなよ。
…とまぁ、文句しか出ませんが次もあったら多分観る。一応三国志ネタだし。どの武将のカードが出るか知りたいし。
呂布は最強カードだろうな。
あ、原作見ればいい?中文だっつーの。


私がモテてどうすんだ
脳ミソ空っぽにしてオタクあるあるを楽しめました。
色々ツッコミどころがあるけど、そこも考えて作られているんだろうな。
原作はまだ続いているそうだけど、あの終わり方が一番しっくりくるし良かった。
やっぱり私は六見先輩推し。一緒に史跡巡りしたい(*´∀`)
しかし、あの面子で一番深い仲になれるのは志麻ちゃんじゃなかろうか。
腐仲間の絆は非常に深く熱いはず。そう、ジャンルとカプさえ合えば。
百合展開は無理でも一番近くに行けるチャンスがあると思うよ。
でも私は六見先輩ラブなんで。


12歳~ちっちゃなムネのトキメキ
祝第二期。
もうムネがキュンキュンしちゃう☆…というのは置いといて、今時の小学生の理想の高さを垣間見れるアニメでした。
安定の高尾さん。もう人生3周してるとしか思えない大人っぷり。
まあ、実際の大人でアレだと裏があるとしか思えないよね。
毎回旦那と悶絶しながら観れたアニメでした。

冬アニメは一切情報が無いので何を観るかは未定。
面白いのに出会えますよーに。

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

シャオリャン

Author:シャオリャン
同人活動(三国志)とフィギュアを愛する女。
旦那とカエル達との生活に新たに息子も加わったよ。
家族が増えるね!

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login