銀のふくろメシ屋

苦しい時こそニヤリと笑え、そんなブログ


難しい

仕事でレポートを出せと言われていたんだけど私のような下っぱ雑兵は任意ってことでシカトしてたら、提出率悪いどうしよ~、と上司からの微妙な誘い受けをうける。
めんどくせぇ( ´△`)
そもそもレポートの書き方なんて忘れたっつーの。

旦那に話したら手伝ってくれました。
つーか、半分書いてくれた。
そこに言葉尻変えたり自分の意見を書いたりして完成。まあ、二人の共同作業ね☆
まあ、いち雑兵のレポートなんざ内容重視せんだろう。
提出することに意義があるんだよ。多分。

しかし、久しぶりに旦那とあーでもないこーでもないと言い合いながら創作活動(?)するのは楽しかった。
さらにお互いの作業環境が正反対なのを発見。
旦那は静かな空間でないとダメで、私はテレビがついてないとダメ。雑音という作業用BGMがあったほうが進むんだよね。
NHKの深夜の台風情報とか最高のBGMだぜ!

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

シャオリャン

Author:シャオリャン
同人活動(三国志)とフィギュアを愛する女。
旦那とカエル達との生活に新たに息子も加わったよ。
家族が増えるね!

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login