銀のふくろメシ屋

苦しい時こそニヤリと笑え、そんなブログ


とち狂った

ICトーン100円!買う!

…てわけで、買ってきました。
ひとまず30枚。柄トーンを中心に。
網トーンはあんまり残ってなかったのと、デリータの方に慣れてるから(番号とか)今回はスルー。
夏コミで買えたらいいな。

100円であることに興奮してけったいな柄を買ってしまった…。
家に帰って冷静に見たら、使いどころが分からん。センスがあればオシャンティに使えるだろうが。

さすが在庫処分だけあって、黄ばんでるトーンもあり。買ったけど。
多少黄ばんでても粘着力弱くても、コピー本用で使うだけなら問題無いでしょう。
ICポイントが付いてないくらい古いやつだから劣化は仕方ないね。

今月はもう無駄遣いできない。
来月まで残ってて欲しいなぁ。

Comments

ひゃくえん! 
何と羨ましい!! どんな柄か気になるところですが、シャオリャンさんのセンスで素敵アレンジに、是非!
でもほんっっとうに昔のIC柄トーンはどうあがいても的な柄が多かったですよね…ハニワとか…
普通に買ったら15000円越え 
〉井上ひさみ様

いや~、一瞬我が目を疑いましたよ。何かのドッキリかと(笑)
そんな好機を活かしきれないトーンを選択してしまう自分にがっかりです。
どう見てもや●ざの兄貴のシャツ柄や精神が不安になるグラデなど、安物買いの銭失いとはこういうことを言うんですね(;´Д`)
なんとかオシャンティに使いたいものです。

実は、井上さんの細かいトーンワークを参考にしてます。
真似しても真似に見えない技術力ですが(〃⌒ー⌒〃)ゞ

はにわトーンは確かに使い所が難しいですが、昔の少女漫画にちょこちょこ出ていて、現物を見つけたときは感動しました(笑)
現在、我が家で使えないトーン№1はビルの夜景トーンです。
どこで使えと…。どうして買ったし…。

まじすか 
893兄貴シャツ(イタリアのちんぴら系だろーか)やスタンダードじゃないグラデ…何と使いづらそうな…。でりーたの梵字柄を持ってる私が言うのもナンですが(ヤフオクのトーン安く売りますってのに入ってた…。使ってない)。
ひえぇ恐縮です!私のトーンワークは雑ですよー。ベーーッと貼って、ひたすらコリコリ削るだけ(^o^)
CG柄などは、削りと重ねを繰り返すと面白い効果になるのですが、ビル背景は…ビルは……。現代もの(パロ含む)しか思い浮かばない…
ビルと判らない程度に削って(場合によってはちょっと線を描き足して)、網やグラデと重ねてドレス柄とか?め、面倒だな、没!!
そのコリコリがイイの!(非性的な意味で) 
〉井上ひさみ様

「削る」とか「重ねる」という発想が無かったんですよ。以前の私には。
ベタッと貼っておしまいでした。
今は出来てるかというと微妙ですが、真似っこ真似っこで精進します( ´∀`)

井上さんの絵はペン入れの部分も大好きです☆
線の強弱で影を綺麗に表現してたり、ベタが綺麗でもう!
ウェーブのかかった髪とかレースとか…スキ(*^3^)

コメント返しのつもりがとんだ愛の告白に!
スイマセン…。

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

シャオリャン

Author:シャオリャン
同人活動(三国志)とフィギュアを愛する女。
旦那とカエル達との生活に新たに息子も加わったよ。
家族が増えるね!

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login