銀のふくろメシ屋

苦しい時こそニヤリと笑え、そんなブログ


人大杉

GWの愚行。
有名観光地に行くこと。

しかし、漢ならばあえて死地に赴かねばならん時もある!
家族サービスしないとね!
連れていって貰う身だけどな!

てなわけで、行ってきました。小岩井農場です。
晴れていて良かった。

岩手山がうっすらと。
桜も満開で綺麗でした。

完璧すぎる花壇。

花が好きなちびっ子大歓喜。

しっかし人大杉。
ここはビッグサイト?スパコミ?そんな感じ。
スパコミの方が室内だし、いくらかマシだと思う。

どのアトラクションも長蛇の列でささっと散策して終了…のつもりがアーチェリーができるというので挑戦!
下手くそだけど楽しい!
アーチャーは大変だと実感。
弩は操作が簡単だから兵士の訓練期間が短くすむ。偉大な発明だよな、と話ながら弓を引いておりました。
また機会があったらやってみたいわ~。

職場への土産を買ったりチーズケーキ食べたりしてから、入場待ちの渋滞を横目に帰宅。
あれ何㎞の渋滞だ?開園時間内に入れるんだろうか…。
私たちは地元民の知る裏ルート(通称ガラスの城ルート)で来たから渋滞知らずだけど、正規の表ルートでくる他県の人たちは大変だよなぁ。

教訓。GWに来るな。

人が少ないときにまた行きたいね。

Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

シャオリャン

Author:シャオリャン
同人活動(三国志)とフィギュアを愛する女。
旦那とカエル達との生活に新たに息子も加わったよ。
家族が増えるね!

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login