銀のふくろメシ屋

苦しい時こそニヤリと笑え、そんなブログ


思ってたんと違う

ベタ作業に移行。
前はコンビニで売ってる慶弔用筆ペンで塗ってたけど、この前の大掃除で出てきた開明まんが墨汁を使ってみることにした。
う~ん。黒いけど…開明墨汁(黄色い蓋のやつ)を使い慣れてる身としては薄く感じる。
マットなのも慣れないわ~。
あの開明墨汁のテカりが!欲しい!
マットなのが売りなのは十分理解してますけどね~。
主線にはいい感じ。伸びもいいし。使い分けるが吉ですな。

ついでに近所のユザワヤで面相筆を買ってみたけど(四割引だよ。イェイ!)、前から使ってたぺんてる筆ペン(極細)がまだ生きていたのでそっちでいいわ。
そう、私、インクが切れた筆ペンをベタ用筆として使ってんのよ。邪道?ゴメンね!
流石に3年以上放置してたからカビるなり固くなるなりして死亡かと思ってたわ。化繊すげぇな。
ヌキの美しさを考えるならちゃんとした筆がいいだろなぁ。

必要な分だけのインクをペットボトルの蓋にとり、裏をテープで固定


古株筆ペンさん。

でも、ウチの道具最古参はトーンカッター。大学生協で買ったやつ。刃だけ代えて使い続けてる。
偃月刀タイプのカッターとか使ってみたいけど、なかなか壊れないんだな。
丈夫な子だよ、お前は。

Comments


« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

シャオリャン

Author:シャオリャン
同人活動(三国志)とフィギュアを愛する女。
旦那とカエル達との生活に新たに息子も加わったよ。
家族が増えるね!

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login