銀のふくろメシ屋

苦しい時こそニヤリと笑え、そんなブログ


こだわり?ルーティン?

ここ最近、ちびっ子の寝かしつけに歌を歌っているのだが、毎度毎度同じ歌なのでこっちは飽きる。
でも新生児の頃より歌ってやっていた歌なので、刷り込み効果なのか何なのかは知らんがよく眠るわ。
まぁ母ちゃんとしても「ゴンドラ歌って~」とせがまれたら歌わざるを得まい。
ちなみに、ゴンドラとはタイトルではなく歌詞に出てくる単語。
二度と逢えないあの人の面影を思い出す、そんな内容。まったく子守唄向きではない。

で、今日。
違う歌なら寝ないかな、と思って歌ってみたところ、ばっちり寝ました。
中身関係ないですね。あ、でも曲調は似てたかもしれない。
今度はアニソンで実験だ!

Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

シャオリャン

Author:シャオリャン
同人活動(三国志)とフィギュアを愛する女。
旦那とカエル達との生活に新たに息子も加わったよ。
家族が増えるね!

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login