銀のふくろメシ屋

苦しい時こそニヤリと笑え、そんなブログ


そんなん知りとうなかった。。

『ドイツ兵の夏』という本がありましての。
以前このブログにも書いたかもしれないけど、小学生の頃のバイブルでありました。
年の差カップル好きになった原点であります。

ふと思い立ってググってみたら続編のネタバレがあった。
翻訳はされてないそうだけど、ネタバレ読んだらまぁ翻訳されないよね…という感じ。
『ドイツ兵の夏』の終わりが終わりなだけにその後が気にはなってたけど(作者の自伝的小説だっていうし)、なんだよこのアホ娘。
まぁネタバレだけ見て感想いうのは間違ってるけどさぁ。アントンとはなんだったのか。。。
事実は小説より奇なり、てか?
現実なんてそんなもん?
夢見すぎた私が悪いンすかね?
続編はどうあれ、この本の評価は変わりませんけどね。

『ドイツ兵の夏』は絶版になってるようなので、古本を探すか図書館で探してみてくださいな。
なかなか良作ですぞ。児童文学だから読みやすいよ。

Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

シャオリャン

Author:シャオリャン
同人活動(三国志)とフィギュアを愛する女。
旦那とカエル達との生活に新たに息子も加わったよ。
家族が増えるね!

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login