銀のふくろメシ屋

苦しい時こそニヤリと笑え、そんなブログ


諏訪姫押し

諏訪湖行ったついでに諏訪大社の上社に行ってきました。
下社は昔行ったことがあるのだ。

来年は御柱があるとか。

上社に行く途中に利用したタクシーの運ちゃんが色々教えてくれて面白かった。

上社前の土産物屋にて。


諏訪姫押し。
諏訪市公式で押している。
諏訪姫についてはこちら
ミニスカならぬミニ袴。
萌えキャラここに極まれり。
ついつい買ったお土産。

リンゴジュース。隣は宿で貰った飴ちゃん。
ちびっ子がリンゴジュース好きなんですぅ~な体で買った。
本気で欲しいのはラベルなんだがな。

まあ、何だかんだで堪能したお休みでした。

さいごにこれ。

カエルの唐揚げ。醤油味。
味は鶏に似てるけどちょっと臭みのような、独特の風味があるように感じた。カエルという先入観のせいかもしれないけど。
まあ、鶏の唐揚げの方がうまい。
旅の最後でとんだチャレンジだぜ……。

Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

シャオリャン

Author:シャオリャン
同人活動(三国志)とフィギュアを愛する女。
旦那とカエル達との生活に新たに息子も加わったよ。
家族が増えるね!

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login