銀のふくろメシ屋

苦しい時こそニヤリと笑え、そんなブログ


すわっ!諏訪湖!


現在諏訪湖でバカンス中。
まあ、今日帰るんですが。
土曜に義実家に帰って一泊。日曜に諏訪湖で一泊の、帰省&家族旅行なわけです。

雨に降られたり大変でしたが、何より大変だったのがちびっ子の発熱。
義実家へ移動中にどんどん熱が上がって39度以上に!
あわてて病院に連れていったけど「ただの疲れでしょう」と言われて解熱剤を貰っただけ。
診療時間外だけど診てくれた先生ありがとう。VIVA地域コミュニティー。

高熱出ていても遊んでたし食欲もあったからあんまり心配しなかったけど、急に熱が上がるとびびるよねぇ~。
幸い翌日には下がったから家族旅行を決行できて良かった。

今回の失敗はちびっ子の保険証を持ってこなかったこと。
前回の帰省のときは持ってきたけど、今回はまあいいかと思って置いてきちゃった。
どこで必要になるかわからないから常に持ち歩かないとダメだね。
ちびっ子をお持ちの皆さま気を付けなはれや!


Comments


« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

シャオリャン

Author:シャオリャン
同人活動(三国志)とフィギュアを愛する女。
旦那とカエル達との生活に新たに息子も加わったよ。
家族が増えるね!

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login