銀のふくろメシ屋

苦しい時こそニヤリと笑え、そんなブログ


どーしてそう思ったし

昨日、上野でやってた「大英博物館展」に行ってきました。

目的は「ウルのスタンダード」!
スタンダードってナニ?
軍旗の事ですって。
どう考えたら軍旗と思うのか謎だったので、実物を是非みたいと思ってたんだよね~。

で、実際に見てみたら、やっぱこれ軍旗じゃねーよ。
発掘者のウーリーさんが「えー?ナニこれ?軍旗っぽくね?」とテキトーこいたからそう言われちゃったそうな。
用途は謎のままなんだけど、ちょっとした置物でした、とかいうオチだったら笑える。

その他、ロゼッタストーンのレプリカとかルイス島のチェス駒とか、有名どころがきてました。
私が一番衝撃を受けたのは、ラムセス二世の胸像の前で「前に見たラムちゃんの方がふっくらしてたわ~」としゃべってたおばちゃんでした。
ラムちゃん…。

Comments


« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

シャオリャン

Author:シャオリャン
同人活動(三国志)とフィギュアを愛する女。
旦那とカエル達との生活に新たに息子も加わったよ。
家族が増えるね!

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login