銀のふくろメシ屋

苦しい時こそニヤリと笑え、そんなブログ


同じことをぼちぼちと…

全然漫画描いてなくて、コマ割りの仕方を忘れてしまいました。
いや、昔から分かってないもんだから下手くそだったけどさ。
安心の安定感の四コマよ。

んで、今は2年前に出したアメリカ西部開拓時代本の改訂作業中でございます。
上のコマ割りの話は関係ねー。

以前出した本を持ってる人がここを見てるとは思わないけど、今度こそ完全版にしたいッス。
最初に出したのは3年前。
誤字脱字を直して追加ページを入れて、改訂増補版として出したのが2年前。
今回は完全改訂完結編としてお届けしたい!!
例えば…これが↓


こう!


え?あんまり変わってない?
そ、そんなこと言うなよ~。これでも頑張ってんだよ~。
トレース台万歳な作業続きで目がやばい。
全部書き字なので、下手くそでも丁寧に書こうと努力中です。
ペン習字やっときゃよかった。

こうやってちょこちょこ直せるのもコピー本の良いところ…だけど、やっぱりオフで出したいなぁ。
今すげー高いけど。
お気に入りの印刷所が無くなったのがとても痛かった…。
オフは諦めてまたキンコーズに通いますか!
その前に大型ホチキス買わないとね!

Comments

変わってます変わってます! 
目の形とか(そして何故ビフォーの女の子はハダ.カ.なのか気になるところ)。曉亮さん(あっ、 しゃおりゃん で、一発変換できた!!)の字は丁寧で読みやすいと思います。ご無理のないペースでファイトです。
ところで今月の交地、行かれます?行かない時はこの質問無視してください(メールで言えって感じですね…)。
擬人化なんです… 
>井上ひさみ様

一日一ページが理想ですが、なかなかそうもいかないのでノンビリやってます。

例に出した子の改編前が裸な理由ですが、実はこの子はとあるものの擬人化で、次のページで他の子と合体しようとするイラストがあるんですよ。
どうせ合体するなら裸にしとけ!と考えたんでしょう。多分。
なんか風情がないから服を着せました…って、文字にするとなにがなにやらですね。

交地は残念ながら行けません( ノД`)
ちびっ子の保育園行事があるので。
これ本当に行きたくない。面倒くさい!心の!底から!めんどい!
11月の方は絶対に行きたいですね~。
サークル参加したいです。


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

シャオリャン

Author:シャオリャン
同人活動(三国志)とフィギュアを愛する女。
旦那とカエル達との生活に新たに息子も加わったよ。
家族が増えるね!

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login