銀のふくろメシ屋

苦しい時こそニヤリと笑え、そんなブログ


ないないの神様

墨汁行方不明。
いつもは開明墨汁を使っていますが、一年ほど前に漫画用のを買ったはずなんだよ。
未開封だからまだ使えるかもと思い、探してみたけどどこにもない。
間違って捨てたかなぁ~(´・д・`)
画材屋行く暇ないから近所のスーパーで普通の開明墨汁買ってもいいけど、買った途端に出てきそうな気がする。
まあ、墨汁系は膠が入ってるから早めに消費しないといけないんだよね。

漫画用の墨汁はベタがマットな感じと言いますが、普通の方のテカる感じも嫌いじゃない。
なにより臭いが好き。
どんなに小出しに使っても、後半、若干ねっとりするツンな感じも好き。
水で薄めるという発想がなくて、根性でベタ塗りしていた昔の私に乾杯。

Comments


« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

シャオリャン

Author:シャオリャン
同人活動(三国志)とフィギュアを愛する女。
旦那とカエル達との生活に新たに息子も加わったよ。
家族が増えるね!

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login