銀のふくろメシ屋

苦しい時こそニヤリと笑え、そんなブログ


弁当男子を借りたい

今日はちびっ子のお弁当作りの為に早起き。
なんでも保育園で「お別れ遠足」をするんだと。
ちびっ子はちびっ子な為外には行かないで園でお弁当を食べるんだと。

いや~、めんどくせぇ~

普段ちびっ子は給食だし、私は社員食堂あるし、旦那は…なんとかしてるし、なもんで、何を作ったらいいのか困るわい。
結果、茶色い弁当になりました(´・ω・`)
旦那は「茶色い弁当が一番旨い!」と言ってくれるけど、その境地に辿り着くのって大人になってからだよね…。
かーちゃんに「もっとカラフルな弁当にしれ!」と言ったら「自分で作れ!」と怒られた思ひ出。
作ってもらえるだけでもありがたいのにねぇ。
でも、ツブ貝を煮たのとウナギの蒲焼き。テメーはだめだ。
貝!固いのよ!ウナギ!皮が噛みきんのよ!特に冬場!
改めて思い出すと、おかずが渋い感じだったな…。
女子高生のお弁当ではなかったわ。

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

シャオリャン

Author:シャオリャン
同人活動(三国志)とフィギュアを愛する女。
旦那とカエル達との生活に新たに息子も加わったよ。
家族が増えるね!

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login