銀のふくろメシ屋

苦しい時こそニヤリと笑え、そんなブログ


この歳でこれを買うとは…

『ちゃお 4月号』のふろくは漫画家セット!
ミニトレース台が付いてくる!

買わねばなるまいよ…

で、買ってきました。


問題のトレース台。

小さっ!
ハガキサイズですね。
雑誌に投稿してた頃に欲しかった。
そしてテーブルの上が汚い…。

いざ使おうと思ったら、単4電池が無かったでござる。
使用感についてはまた後日。

そのほかには原稿用紙と特製トーンとペン。

小さっ!トーン柄小さっ!
大きさはやっぱりハガキサイズ。
こんなトーン使えねー、と思ったけど、よくよく考えたらサークルカットで使えんじゃん。
柄トーンの他に網トーンもあったしな。

『ちゃお』本誌の方はパラ見程度。
…もう、まともに中身を読めなくなっちゃった。
少女漫画、しかも低年齢向けはなー。
私汚れちゃったからなー。
そこで犯しちまえとかツッコんじゃうしなー。
ダメな大人だなー。

Comments

使いかたそれぞれ 
私も昨日買いました!こうゆうのって、ポップに電池必要って書いて、横にさりげなく電池置いて売るのっていけないんでしょうかね(冊子以外と云う点で)
原稿モチベゼロの私には、ラクガキにはピッタリです、明るいし。
フィギュア撮影のライティングに使う人もいた…人それぞれ
漫画は、みんな同じ絵に見えました!顔のバランスや手足の長さとか
そんなことありませんか…
バカにはできないクオリティ 
井上ひさみ様

必要な電池が単4ってところもまた…。
単3ばかり常備してたので慌てて買いにいきましたよ。
色々不親切…。いや、こんな素晴らしい物を付録にしてくれただけでもありがたいですね。

ちゃお本誌の漫画に関しては同感です。
今時の少女漫画はあんな感じなんですねぇ。
ふなっしーの四コマにはびっくりしましたが。
手広くやってんな、ふなっしー。

私が知ってるちゃおはもっと高学年向けだった気がします。
今の中高生は何を読んでるんでしょうね。少コミとか別マとか?
少女漫画をすっとばしてBLという子も多そうですね。
付録ですって 
知りませんでした。。そしてすごく気になった。。私もでかいトレス台(ほとんど未使用)持ってるけど。これはどうだろう。。というか付録。豪華なんですね。。
結構使えますよ! 
>葛城様

今の少女雑誌の付録は豪華ですよ。
昔は紙で箱を組み立てるとか、便箋とかだった気がします。

このトレース台は作りはチャチだし小さいですが結構使えます。
今の子は漫画を描く敷居が低くなってて羨ましいかぎりです。

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

シャオリャン

Author:シャオリャン
同人活動(三国志)とフィギュアを愛する女。
旦那とカエル達との生活に新たに息子も加わったよ。
家族が増えるね!

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login